ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月7日付 アルバム BEST 3。

 

K-POP のライブ動員に統一協会が関わっていた話。人気があるように見せるために、人を雇ってライブ会場を満員にするグループがあります。K-POPに限りません。音楽好きの間では知られた話ではあるのですが、そこで使われているのが統一教会の信者だったとは知りませんでした。

 

私も K-POP を愛聴しているので、来日が決まったグループが人気以上の会場を使うのに何度も驚いてきました。高額のチケットでもあるし、絶対に集客で惨敗すると。しかし、翌日のメディアには満員の観客と書かれており、最初は驚きもしたのです。「人気がある!」と何度も言い続ければ、騙される人がいる。そもそも人気があるものに飛びつくのやめればいい。騙されやすい人の特徴ですよね。

 

 

朝日が信用できないのは、こういうとこなんだろうね。

 

 

 

森口でいいじゃないか。森口じゃダメなのか? そんな声がネット上に溢れていました。ガンダムファン、おもしろいな。

 

 

 

 

東京から高知に帰ってきました。昨日は国立競技場近くの日本青年館ホテルに泊まりました。以前、sora tob sakana のラストライブを観たとき、ホテルが新しくなってるのを知り、機会を伺っていました。サッカーもない、野球もない日に泊まってきたのです。料金がかなり高くなるので。9階にあるホテルのフロントからの風景です。写っていませんが右側にはラグビー場も観えます。びっくりしました。

 

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、BE:FIRST でした。2位は Ado、3位は竹内まりやの再発です。他に、角松敏生、Pimm's、yama、メガデスアイマス関連、森七菜、The Ravens、アイカツ関連、DUSTCELL、BRIND GUARDIAN、牛田智大、EXID、などが登場しています。

 

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2022&month=09&day=12