ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナムはカルトに寛容な国なのか?

 

今日は韓国が負けるとこだけ観て寝ようと思ってた。でもマイクロ波攻撃を受けてて頭が痛い。2日前、夜11時に運び込まれた。結構大きな装置だった。

 

明日も体調わるで PCR検査は無理っぽい。いつになったら日本に帰れるだろうか。ワールドカップを観るには、時差の分だけ日本より見やすいけど。

 

そう言えば、ハノイに移住した2008年のことを思い出した。最初に泊まったホテルのフロントでバンコクから来た女性たちと話した。

 

彼女らはアムウェイの普及のために来たとのこと。めちゃ張り切っておられた。マルチ商法だが現在はかなり普及してるみたい。国民を守るために政府ができることがある。早ければ早いほどいいと思う。