ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月25日付 CD シングルBEST 5。

 

月曜日に伊丹空港から松山に飛びました。伊丹空港好きなんです。食事が充実してる。待つ場所もいっぱいある。でも空港が平日昼なのに大混雑です。ピンときた。この若い女性たちの集団は K-POP に違いないと。調べたところ週末に京セラドームでライブをした ENHYPEN のお見送りだった。やっぱ K-POP だよね。

 

 

火曜日に京都で大雪が降ったそうですね。1日早く逃げれてよかった。JR車両に朝5時まで閉じ込められた人たちもいたとか。トイレに行列ができたのか。大変ですね。窓から逃げ出した人はいなかった? 忍耐力凄いですね。海外だったら暴動が起こるだろうな。

 

高知は日中 10℃くらいまで気温が上がっています。でも愛媛は寒い。私も路面電車を待つのに吹雪にさらされた。とは言え、道後温泉は温かくて最高です。整備のため閉鎖されていた本館も近辺のホテルに泊まった人には整理券を出して、入場できるようになりました。そろそろ卒業旅行シーズンって感じの人々が増えています。

 

 

台湾の蔡英文総統が、中国との戦争は選択肢にないと明確に発言し話題です。このような強いメッセージを出すことが、まず必要ですよね。反戦の意思を示し、それに賛意を示す国々の協力を得る。一方で、ロシアとウクライナの戦争は、NATO諸国の協力のもと、終息は遠そうです。

 

 

ドイツがウクライナに戦車を提供するというニュース。日本と同じく第二次世界大戦の敗戦国ドイツが、戦争に一歩踏み出したわけです。嫌なニュースですね。

 

 

 

今週のシングル1位は、KinKi Kids でした。一方、握手会チャートには、X-BORDER、Smewthie、などが登場しています。

 

 

◉1月25付 CD シングルBEST 5。

1位 The Story of Us / KinKi Kids(17.9万枚)

2位 アイノマテリアル / アイスドロップ/ MORE MORE JUMP!(0.7万枚)

3位 ツキヨミ/ 彩り / King & Prince(0.7万枚)

4位 海になりたい part.3/ Base Ball Bear(0.2万枚)

5位 ツキヨミ/ 彩り / King & Prince(0.7万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=01&day=30