ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月15日付 CD シングルBEST 5。

 

日本代表よりも、京都サンガの選手がいる U22日本代表に注目です。本日、欧州遠征のメンバー発表があり、川崎颯太キャプテンと山田楓喜選手が選ばれています。2試合とも NHK BS1 で生中継。この代表は来年開催されるパリ五輪出場を目指し、9月にカタールで開催される最終予選を戦うことになります。予選の日程(9/4〜12)がやけに短い気がするけど気のせいかな?

 

U22日本代表 VS U22ドイツ代表 3月24日(金)26:15 Kick off(日本時間)

U22日本代表 VS U22ベルギー代表 3月27日(月)26:00 Kick off(日本時間)

 

 

誰もがワールドカップ凱旋公演と思っていた日本代表のキリンチャレンジカップですが、吉田キャプテンや長友選手など、ベテラン勢が外されたのを観て、おやおやって感じになっています。観る価値あるかもよ。ちなみにチケットは2試合とも完売です。

 

3月24日(金)19:30 日本 VS ウルグアイ(国立、テレ朝系)

3月28日(金)19:20 日本 VS コロンビア(長居、日テレ系)

 

 

 

最後に税金の話。昨日確定申告終わりました。税金バカ高いよ! ボラれてんのか、マジクソ高額請求された。しかも今日中に払えとか。こんなに税金高くて、どうやって生きて行くんだよ。アメリカミサイル買うのやめて、税金下げろや。なんで壺自民のこと、みんな怒らんの? もしかしてみんな脱税してる? 払ってるお前がバカなだけ? そう言われると、なんかそんな気がしてきた・・・

 

 

 

今週のシングル1位は、なにわ男子です。一方、握手会チャートには、NiziU、ONE N' ONLY、杉本琢弥、クマリデパート、サクヤコノハナ、Quubi、BAKUMON、などが登場しています。

 

 

◉3月15付 CD シングルBEST 5。

1位 Special Kiss / なにわ男子(51.3万枚)

2位 yes. I. do / エレファントカシマシ(1.9万枚)

3位 Trast・Last / 倖田來未 ✖️ 湘南乃風(0.9万枚)

4位 Life goes on / We are young / King & Prince(0.8万枚)

5位 太陽とイカロス / BUCK-TICK0.8万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=03&day=20