ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月17日付 アルバムBEST 3。

 

 

本日は札幌で『金 J 』、この日唯一行われる試合として京都サンガコンサドーレ札幌と対戦しました。札幌は好調チームです。得点力高い。しかし、入りは京都の方が良かったですよね。言いたいこともありますが、スタジアムに行ってないことだし、書きません。得点シーンは素晴らしかった。狙っていた形だったのでしょう。最終ラインからパトリック選手に縦パス、それを落として川崎選手、白井選手、山田選手、とどめのパトリック選手。丁寧に繋ぎました。最高。ルヴァンカップで切り替えよう。

 

 

アマプラで以前紹介した映画『犬王』が観れます。私は観るの3回目なんですけど、あれ? ラスト変わっているような。1回目観たあと、古川日出男さんの原作小説も読んだんです。そしたら成仏できない友有を、犬王が死後に探しに行くという感じでした。映画ではその部分がなかった?はず。「そこまでやればいいのに」と思ったんです。海外だすのに変更したのかな? 私が勝手にその部分の記憶を消してるとしたら怖すぎる。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、GANG PARADE です。何が起こってるの? 単に K-POP 強いのがなかったから? 2位が SEVENTEEN、3位が LE SSERAFIM です。他に、平井大、iri、aespa、諏訪ななか杉山清貴ラブライブ関連、Daft Punk、パソコン音楽クラブ、堂本剛、などが登場しています。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=05&day=22