ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、活況つづくも上値は重い。

きょうはいよいよ CL の決勝ですね。マンUバルサですから、注目度も高くなっていることでしょう。ファーガソン監督は、チェルシーヒディング監督と違って、バルサとはガチで対戦すると言ってます。ってことは、バルサ有利ってことでしょうねw あの攻撃力と真っ向勝負は、おそらく勝ち目がないと思うんですけどね。でも、みんなが見たいと思ってる試合になるなら、それは歓迎すべきことでしょう。よっ、名将!


は、日本代表? なにかありましたか? チリ戦? 4−0で快勝? ふーん、そうですか。6月6日のウズベキスタン戦は、そんな楽な試合じゃないですよ。久しぶりに燃えるアウェイだと思います。今回の予選でどれかひとつと言えば、間違いなくこの試合でしょう! ガツガツくるはずですから、この代表の真価が問われるはずです。もちろん、私も真剣に応援しますよ!



◉債権者の同意取り付け失敗=破産法申請の観測強まる−9割目標届かず・米GM発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2009052700675
『米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)は27日、再建策の柱である270億ドル(約2兆5700億円)に上る無担保債務の削減交渉について、目標を大幅に下回る債権者の同意しか得られなかったと発表した。これを受けて同社取締役会は「次の措置」を検討するが、米メディアは一斉に、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用申請に向けて「一段と近づいた」( WSJ )などと報じた』


5月27日(水)
ハノイ株式市場 148.28 -1.90(-1.27%) 

 売買高3121万2000株/売買代金8979億7700万ドン

  3営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は68、下落銘柄数は106。

ホーチミン株式市場 425.17 +0.14(0.03%) *VN-index

 売買高5857万5560株/売買代金1兆9329億5500万ドン

 3営業日続伸。上昇銘柄数は80、下落銘柄数は85。海外投資家は売り越しを続けた。

 主な上昇銘柄は、DRCダナンゴム、HAGホアアイン、ITAタンタオ工業団地、IMPイメックスファーム、ITAタンタオ工業団地、NKDノースキンド食品、PVDペトロベトナム・ドリリング、PVTペトロベトナム運輸、SJSソンダ工業団地、SSIサイゴン証券、VICビンコム、VIPベトナム石油運輸、VPLヴィンパール、などでした。


◉HOSE小幅続伸、揉み合うも上値重い、海外取引縮小(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/090527044726.html
『米株高も反応薄で、VN指数は昨日よりはややレインジを下げ、同じような動きを見せた。今日の高値レベルは431強。安値は前日終値を僅かに下回った。伸び悩んだが、今のところ下値も堅い。海外は売り越し幅を広げた』