ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、ジャニーズ・カウコン 見れず。

紅白は KeyHoleTV で NHKラジオ を聴いていました。しかし、その間に ジャニーズ カウントダウン は視聴人数が制限を超えたらしく、見れません。みんな海外の人たちなんですかね? で、中居くんが司会の TBS の方へ移動。やはり、すぐ固まってしまう。終わっ…

ハノイ に メイド さん のいるお店が!

きょうは朝から仕事があって、そのあと年内最終日なので事務所まで ギャラ をもらいに行きました。そう言えば、事務所の近くに『じぇじぇもん』というお店が出来てたんです。キムマー通りから Big-C に向かう途中、左側に見えるんですけど。外から見たら「日…

ジャニーズ・ベストイレブン! 予備登録。

ジャニーズ・ベストイレブンを選出すると言ったきり、まったく書けない間に3日も経ってしまいました。すみません。だって、明日も朝7時から仕事なんですよ。明日って、紅白 と カウコン がある日ですよね? まずは登録メンバー22名を選びましょう。でも、…

中国で日本向けに生産されている軽工業はもう限界?

この記事は興味深いです。軽工業というのは 100円ショップの商品を想像すればいいそうです。ベトナムに進出して来ますかね? でも、ベトナムもすでにワーカー不足と言われてますよね? ◉100円ショップ商品はもう中国では作れない=新天地へ向かう軽工業企業 …

黒バラ の ジャニーズ・スタメンに対抗して。

中居くんの「ジャニーズ・スタメン」が話題になっていますね。私も対抗して「ジャニーズ・ベストイレブン」を選ぼうと思います。もちろん、グループではなく個人名でw 忙しいんですけど、考え出すと止まらないんですよ。朝までには考えておきます。その前に…

きょうから スズキカップ 決勝。

今回の スズキカップ決勝 は マレーシア VS インドネシア で行われます。まずは マレーシア のホームで第1戦。スタジアムはかなり熱くなっており、後半に入ってピッチに花火が投げ込まれました。そして中断後、いきなり均衡を破る マレーシア のゴールでし…

虐待などにより親元で暮らせない 10代を支援している 今一生さんの活動。

日本にいたときお世話になっていたライター今一生さんから、忘年会のお知らせをもらいました。以前もここに書きましたが、2000年頃、ジャニーズについての文章を今さんのメルマガに書いていたんです。ハノイにまだいるので忘年会は出席はできないんですけど…

伊東リオン は 早川ビト なのか?

TBSドラマ『スマイル』(2009年)で 松潤 が演じた 早川ビト。彼はフィリピン人の父と日本人の母との間に生まれ、その黒い肌から差別を受け続け 不良グループに入っていたこともあった。そして、最初の事件が 不良グループ同士の抗争で死者がでたというもの…

12月25日と言えば!

きのう 曲を選んでいたときに、やっぱり KinKi Kids『シンデレラクリスマス』が浮かんだんですよ。ほら ♪ ガラスの靴さえ 僕たちにはいらない 普段着の ままの君 愛してるよ〜。でもね、この曲 24日の曲ですか? 25日の曲ですか? どっちだと思いますか? 24…

12月24日と言えば!

山下智久、バンコクライブ、チケット発売日。

タイのチケット販売会社で『 Yamashita Tomohisa World Tour Bangkok 』のチケット発売日が告知されていました! きのうの 非常事態宣言解除 が利いたんですかね? 1月10日(月)の朝10時からだそうです。まあ、私はそれほど前でなくてもいいんですけど。予…

無惨! こんにゃくゼリー抹殺。

消費者庁 酷いな。以下のリンク先の写真を見てください。こんにゃくゼリー が スライム みたいになってますよw 誰が買うんだろ? キャンディーだって 1センチ以上の物はたくさんあると思うんですけど。バカバカし過ぎて面白いですけどね。マンナンライフに…

山下智久 のライブがある バンコク、非常事態宣言解除。

今年7月31日に行われる予定だった KAT-TUN のバンコクライブ。それが中止になった原因の政治闘争が一応沈静化してきたそうで、非常事態宣言が解除されたそうです。というか、まだ解除されてなかったんですね。まだ安心はできませんが、山P ライブ実現の可能…

松潤 のドラマ解読本、値上げ。

きのう『夏の恋は虹色に輝く』の解読本を、人物解読の章だけアップしました。でも、まったく売れません! 「試し読み」で「はじめに」は結構読んでくれてるのに、誰も買ってくれないんです。中身が気にならないんでしょうか? ならないんだよなー。もういい…

ジャニ友 MoMo さん 編。

久しぶりの ジャニ友 です。今回はハノイに来て1ヶ月の MoMoさんインタビューをお届けします。日本で映画『大奥』を観て来られたんですよ。うらやましいなー。まずは、ジャニーズファン歴から。 ——MoMo さんは 嵐 の 二宮和也 のファンだと、この前聞きまし…

松本潤 主演ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』の解読本を発売。

今年中に『夏の恋は虹色に輝く 徹底解読』を発売しようと思っていたのですが、今年いっぱい仕事が詰まっているので無理そうです。そこで、人物解読リストの章だけを先に発売することにしました。これを見れば、裏ストーリーがほとんどわかると思います。料金…

ベトナム株、反発。

ベトナムの賃金の上昇が目立っているというニュースがでてました。やっぱり って感じですよね。日系企業のみなさんは人材確保で苦労していると言われています。でも、パキスタンが1位ですよ。米 や 綿製品 を輸出してるみたいですが、GDP の数値を見ても そ…

コーヒーがおいしい季節です。

きょうはカフェで 松潤電子本 を書いてたんですが、バンコクから旅行で来られた男女2人と仲良くなりました。バンコクで4月に行われる 山P ライブの会場について聞きたくて話しかけたんです。後日、いろいろ書きます。帰りが大変みたいですよ。 2人はきの…

スズキカップ で 弾丸ツアー。

きょうは スズキカップ の準決勝が行われます。ホーム&アウェイで行われますが、ベトナムはまずアウェイのマレーシア戦からです。なんと、マレーシアへの弾丸ツアーが組まれているとのこと。平均月給以上のツアー料金なのに、結構売れているようです。凄い…

田原総一朗 × 孫正義「電子教科書は日本を救うか」

孫さんの話はいつもおもしろいです。この対談は日本のこれからの教育についてでした。「農耕社会」「工業社会」「情報社会」と世界は変化してきました。日本はアジアで一番早く「工業社会」に対応、義務教育を用意して 先進国の仲間入りをしたわけです。しか…

松山ケンイチ、菊池凛子、ハノイに来る?

村上春樹 の小説を原作につくられた映画『ノルウェイの森』がいよいよハノイでも公開されます。監督は『青いパパイヤの香り』『『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』の監督として日本でも知られているベトナム人 トラン・アン・ユンです。公開にあたりプレミ…

ホーチミンで トランプ詐欺 多発。

ホーチミンの領事館から注意喚起がでています。ハノイの来た当初、トランプ詐欺 にお昼をたべさせてもらった話を書きました。「妹が埼玉大学に留学する」と言って住処に連れて行かれたのですが、妹はおらずトランプの話を始めたので逃げ出したのです。まあ、…

2010年 ジャニーズ・ベストソング。

早い。もう年末だ。実のところ まだ 関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、嵐、NEWS とアルバムをほとんど聴いていません。来年 送ってもらえそうなんですけど。それ以降にまたちゃんと書き直します。暫定でベスト5を選んでおきます。関ジャニ∞ はアルバムにいい曲が…

ベトナム株、大幅続伸。

コンビニのニュースから。ミニストップはすでに 韓国、フィリピン、中国に進出しています。そして、来年5月にベトナムにも進出するとのこと。もちろん、ハノイではなくホーチミンです。どうして、みんな競争の激しいホーチミンにばかり行くのでしょう? ハ…

SMAP のライブの構成は…

SMAP のライブはアルバムのコンセプトと同じになっています。ですから、アルバムのコンセプトを決める時点でライブについても綿密に話し合われるのだと思っていました。でも、ライブについてはそれほど細かく決められていないようです。短い期間でバタバタと…

シャワーが使えます!

きのうは大変でしたが、きょう新しい給湯器が設置され シャワーが使えるようになりました。今度は落ちないように固定されていますよ。これで人並みの生活が送れそうです! よかった。 さっさとシャワーを浴びたいのですが、『ライムスター宇多丸のウィークエ…

KAT-TUN の過去映像から 赤西仁が消えた件について。

また 『サイゾー』の「ジャニーズ・ネガティヴキャンペーン」ですか。やれやれ。いつまで続くんだろ? こうやってファンの不安を煽って、なに売りつけるつもり? とても立派な壷ですかあ? 消えた理由なんて決まってるだろ! イリュージョンだよ!!! ◉森且行…

ベトナム株は大商いなのに…

きょうのベトナム株は大活況でした。不動産投資に向かっていた資金が、ついに株式市場に戻ってきたようです。投資家が買う気になれば、どの株もすごく安くなっています。ずっと放って置かれていたからです。それで、きのうから早い物勝ちみたいな雰囲気にな…

ああ 給湯器が…

きょう、やっと大家さんが給湯器を設置してくれることになりました。6時から9時までずっと工事が行われており、かなりうるさい中で仕事していました。やっと完成して、1時間ほどすればお湯ができあがり、シャワーが浴びれることになりました。私はその時…

ちばてつや先生 映画版『あしたのジョー』を絶賛。& 山下智久『はだかんぼー』

ほんまかいな… 。そうつぶやきたくなる以下の記事です。ジャニーズ関係の記事で悪く書かれたものは信用できないのが多いですが、ここまで絶賛されているのも不安になってきます。しかも 絶賛しているのが『あしたのジョー』原作者(作画)ちばてつや先生なん…