ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

48グループと ももクロが繰り広げているゲームとは?

櫻井くんの発言が話題になっているみたいですね。嵐 が SMAP に代わって国立でライブをするようになったのが2008年。その前年、2007年にはドリカムがライブしています。私は 2008年の国立から 嵐 がジャニーズのトップに立ったと書いて来ました。そして、来…

2013年 アイドルソング BEST10! その2

アイドルソング BEST10!のつづきです。今回は6位から10位まで。かなり私の好みを優先させた選出になっています。前回のは以下から見てください。 ◉2013年 アイドルソング BEST10! http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20131223/1387798320 6位 ももいろクロ…

12月22日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は SMAP『シャレオツ』でした。先日書いた ジャニーズ・ソングBEST5 で選出したのに紹介文で全然誉めてないことに後で気づきました。すごく気に入ってます! もちろん買います。一方、握手会チャートには、スマイレージ、U-KISS、愛乙女★DOLL、BEA…

父につづき母が・・・

きょうは介護士初任者研修の講習を休んで、神戸の病院へ行って来ました。きのう母が慢性硬膜下血腫で手術の必要があるかもしれないという連絡があったんです。病名見ると怖そうでしょ? 先週の授業で習ったばかりですよ。転倒などによりじわじわと脳内で出血…

2013年 アイドルソング BEST10!

ももクロのライブを UST で観ながら書いています。村主章枝さんのスケート、マジックもやってますね。ライブビューイング行こうかとも思ったんですけど、前回、後ろにいる人の野太い「うりゃおい!」がうるさくて。低音でライブ音声より大きかったんです。楽…

2013年ジャニーズ・ソング BEST5。

今年も『ジャニーズ・ソング BEST5』を選びます! 昨年の1位は今自分で確認してびっくり! Sexy Zone『キミのため ボクがいる』でした。名曲ですよねー でも、まさかこんな状況になってしまうとは・・・ 佐藤勝利主演ドラマ『49』は楽しく観てますけどね。…

12月15日付 CD シングルBEST 5。

家で書けないので、イオンのたこ焼き屋で書いています。カフェで PC を使いづらい京都では、夜のイオンが一番利用しやすいです。一人で時間つぶしてる人がいっぱいます。さて、今週の1位は、中居くんプロデュースの 舞祭組 ですね(PV ないな)。ジャニーさ…

ネットが使えない!

きのう突然、家のPCがネットに繋がらなくなりました。なにかマズいことでも書いたでしょうか? 当分ここへの書きこみも、メールチェックも頻繁にはできません。よろしくお願いします。

12月8日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 関ジャニ∞ です。PV は Youtube にないですね。一方、握手会チャートには、SHINee、Juice=Juice、DAIGO、DISH//、SUPER GiRLS、などが登場しています。いま有線放送大賞やってるんだけど、Juice=Juice は出ないのか・・・ ◉12月8日付 CD シン…

山口百恵『プレイバックpart2』は自立した女の歌なんだろうか?

ダイヤモンド・オンラインという経済誌が運営しているサイトに「新しい女性像を受け入れる男性はPerfumeが好きだ」という文章が掲載されていました。突っ込みどころ満載でw スルーしようかとも思ったんですけど、ちょっと気になることがあったので真面目に考…

両親が介護マンションに移ってひと月。

半年の看病生活を終えたあと、日常に戻るのにしばらく時間がかかりました。自分の親が凄い勢いで衰えるのを間近で見たからですかね。なんかどよ〜んと重かったです。いまはさすがに新しい生活に向けて活動しています。そんな中、今度は今月に入り父が倒れま…

ももクロ、日産6万人の大岡裁き。

そろそろ 2013年を振り返る時期に来ていますよね? まずは女子アイドルから。8月に行われた ももいろクローバーZ 日産スタジアムでの単独ライブについて書こうと思います。物語は元日の UST中継から始まったんですよね。石丸電気、代々木公園など、これまで…

2014 FIFA ワールドカップ・ブラジル抽選会 追記。

日本は グループC に入りました。シード国はコロンビア。そして、コートジボワール、ギリシャです。スケジュールは以下に。ああ、まだチケット取れてないんだよなー 現地調達は可能だろうけど、今回は行けるか微妙・・・・ ◉スケジュール http://www.fifa.co…

モーニング娘。の改名に反対!

モーニング娘。がグループ名を変更するそうです。しかも、これから毎年変えるとのこと。いやーそれはないでしょう! そんなの 秋元康 しか喜びませんって。だって、そうでしょう? 同じアイドル・グループで、自分たちより歴史のあるグループが存在すること…

12月1日付 CD シングルBEST 5。

きょうは『FNS歌謡祭』を見ながら書いています。フジはちゃんと作詞者、作曲者をだしてていいですね。他の局はなぜださなくなったんだろう? 今週の1位は 東方神起 のクリスマス・ソングです。一方、握手会チャートには、乃木坂46、ふなっしー、放課後プリ…

まだまだ頑張る K-POP 12月。

先週「ルパンのパクりだろ!」って韓国好きの人たちの間で話題になっていたクレヨンポップから。でも、この程度でパクりなんて非難してたら、アイドル・ポップスがツマらなくなるのでスルーでいいんじゃないですか? 逆に、いままでそれほど意識してこなかっ…