ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 12月。

先週「ルパンのパクりだろ!」って韓国好きの人たちの間で話題になっていたクレヨンポップから。でも、この程度でパクりなんて非難してたら、アイドル・ポップスがツマらなくなるのでスルーでいいんじゃないですか? 逆に、いままでそれほど意識してこなかったこのグループが気になりだしましたよ。日本のアイドルと対バンすればファンも増えるんじゃない? 下にある日本語曲もよくできてますよね。



◉新曲が「ルパン三世」丸パクリ? 韓国人気女性アイドルに批判殺到
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20131202jcast20132190623


◉まだまだ頑張る K-POP 11月。
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20131104/1383496441





◉“新人歌手”NC.A「スカウトは詐欺だと思い、1年間断り続けました」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1977671
『NC.Aが思う自分の長所は、まさに“声”。デビュー曲「教生先生」ではあまり感じられないが、本来のNC.Aは、悲しいバラード向きのハスキーで深みのある声が強みだ』


これはいい! NC.A(エヌシア)って読むんですね。デビュー曲『My student teacher』は日本語で「教生先生」ww 森昌子的な歌なんだろうか? この子が日本に来たらイベント行くよ!