ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ追い詰められてきた。

本日は移動日で、なんやかんや夜までかかり、晩御飯を食べてからすぐに寝ました。しかし、いつものように壁をどんどんされて目が醒める。高知の選挙のことを書きます。県知事も、市長も現職が強い無風の選挙と思ってました。特に、目立った選挙活動ってなか…

11月22日付 アルバムBEST 3。

村本さんが高知でライブ。高知新聞に出ていますよ。なのにいない! 現在また旅に出てるので観れない。夏に京都で村本さんのスタンダップコメディを観たんです。すごかった。2時間以上やったと思うけど、客席の反応を観ながら、さまざまなトピックを繰り出し…

京都サンガ、セレッソに勝利。

本日は別のところにおり、京都サンガの試合は DAZN 観戦です。セレッソに勝ったことで、最終戦を残し J1 残留を決めています。今季は降格を心配する感じもなかったですね。特に原大智選手が来てからは、チームの成績も安定してました。今日の決勝点も原選手…

11月22日付 CD シングルBEST 5。

書かないといけないことがたくさんある。でも頭の状態と相談しつつって感じだ。無理して書いて、また狂ったこと書いても困るので。岡山でも強烈な嫌がらせにあった。そのこともそのうち書く。 今日は高知から出て高松に来ています。本当はライブを観る予定だ…

「アジアは難しい」は迷信だった。

動画 サウジアラビアで行われたワールドカップ・アジア2次予選のシリア戦。日本でのテレビ中継がないと騒がれていましたが、まあ観れるとこでは観れるわけです。中東は無料でネット中継してるとこもあるので。 日本代表、本当に強かった。久保選手の美しい…

11月15日付 アルバムBEST 3。

映画『 TAR 』を観ました。本当は劇場公開されてるときに観たかった。音楽映画なので。面白い映画でした。素晴らしかったです。これはジャニーズ問題を考える私が、絶対に観ておかないといけない映画です。 ただ、この映画を観て、ジャニーズの全てを断罪せ…

11月15日付 CD シングルBEST 5。

高知に戻ってきました。数日、ほとんどネットに繋がず、マンガに没頭して過ごしていました。で今日の午後にバスを待つ間、ネット繋いだら、またなのか。今度は KAN さんが亡くなられた。61歳。ガンで闘病されていたとは言え、早いですよね。 KAN さんはハロ…

11月08日付 アルバムBEST 3。

川崎にいる間、ずっと寝ていました。土曜日はグルテンフリー・ドーナツだけ。日曜日は杏仁プリンだけ。まじで拷問だった。最終日は謎の腹痛がきれいに消えて、午後からコンビニ・豚汁、夕方にちらし寿司などを消化。胃が完全に小さくなっており、お腹の調子…

京都サンガ、連敗止める。

川崎にいながら謎の腹痛が止まらず、試合を観に行けませんでした。もう丸2日寝ている感じです。ろくに飯も食えない。痛みのスウィッチが入ると、吐き気がして飲んでいたジュースも出してしまいます。大丈夫なときはなんともないんですけど。今日の食糧、ス…

ジャニーズ性的虐待・木俣正剛の記事で訂正・謝罪。

昨日、飛行機で高知から離れました。ここ数日、めちゃ攻撃を受けています。理由はわかってるんですけど。昨日は調子よかったが、飛行機が降下し出したあたりから、お腹が痛くなった。それでもホテルに向かうことはできた。でもホテルの部屋で食べたものほと…

11月08日付 CD シングルBEST 5。

今日はマイクロ波攻撃でほとんど寝てたが、夕方からぼんやりスーパーなどに行ってきました。この前記事に、高知で11月に開催されるライブのリストを書きました。高知はまだポスター文化が生きています。街の居酒屋や商店街などにライブ告知が貼ってある。2…

11月01日付 アルバムBEST 3。

高知に戻った。丸ひと月ホテルを転々としてた。高知はいい季節だから本来であればここで生活したい。そう言えば旅の最初で国保の差し押さえがあり、残高ゼロにされた。あれは焦る。集団ストーカーに関係してるお金は、税金の控除が必要だと思うの。政府も関…

11月01日付 CD シングルBEST 5。

本日はあるバンドの素晴らしいライブに行ってました。90年代前半に大好きなバンドでした。ファースト・アルバムはプロデューサーの名前で CD 買った。それが素晴らしかった。ゆずの『夏色』(1998年)という曲では「ゆっくり、ゆっくり、くだってく〜」とあ…

いくつか映画を観たよ。

映画をいくつか観たので、少し感想を書きます。NETFLIX に入ってたときは、デヴィット・フィンチャーのドラマを楽しく観ていました。映画『The Killer』が現在公開中です。これヒットマンが主人公の映画なんです。しかも平常心でいるために The Smiths の曲…