ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Acid Black Cherry でした。yasu の声は相変わらずいいですね。気になったのは T-ARA が今回握手会をやってないんですね。PV を Youtube にもあげてないし。一方、握手会チャートには、SKE48、e-girls、私立恵比寿中学、BOYFRIEND、9nine、MYNA…

12月4日はジャニーズ VS アミューズ。

『ベストアーティスト!』を観ながら書いています。前半は『少クラ』をチェックしながらだったので見逃したのもあるんですけど。TOKIO『リリック』熱かったですね。かっこよかった。関ジャニ∞ は 渋谷すばる とそれ以外の差がありすぎてバランスが崩れてるん…

NHK は秋元康が大好き。『NHK紅白』出場者発表。

NHK のせいで大晦日に一人で映画館に行くことが決定しました。信じられない! NHK さすがにこれは酷くないか? 48メドレー1枠だけでいいのに、秋元グループ3つも出すとか! 今年大活躍した モーニング娘。を出さないとか! ◉第64回NHK紅白歌合戦 出場歌手 …

ジャニコノ53. 嵐『One Love』その3。

前回までの文章で『One Love』から「One」が取れてアルバム『LOVE』になったと書きました。なぜそうなったのかを考えているときに、ある発表がありました。来年1月からの「月9」が 松本潤主演『失恋ショコラティエ』に決定したというのです。となると『One…

11月17日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Kis-My-Ft2 でした。季節の曲ですね。一方、握手会チャートには、アフィリア・サーガ、CODE-V、アイドリング!!!、超特急、B.A.P、アイドリングNEO、などが登場しています。 ◉11月17日付 CD シングルBEST 5。 1位 SNOW DOME の約束 / Luv SicK…

ジャニコノ53. 嵐『One Love』その2。

前回、嵐『One Love』は『感謝カンゲキ雨嵐』以来となるジャニーさんがタイトルをつけた曲と書きました。その『One Love』というタイトルは、ボブ・マーリーの代表曲のひとつ『One Love(People Get Ready)』から取られているからです。この後ろについた『P…

京都で Theポッシボー のライブを観た。

きょうは朝から身体が重かったんです。どこか悪いのか? 変な霊でもついているのか? 昼間あった高校サッカーの京都決勝は観に行けませんでした。しかし、夕方5時からの Theポッシボーのライブを観に行ったところ、すごく身体が軽くなったんです。もしかし…

ジャニコノ53. 嵐『One Love』その1。

先週、嵐のアルバム『 LOVE 』を買ったんですけど、まだ歌詞を分析するまでにはいたっていません。でも、タイトルがタイトルですから。この曲を振り返ることから始めたいと考えました。『One Love』のコノ歌詞「百年先も愛を誓うよ君は僕の全てさ」です。 正…

11月10日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 堀田家BAND でした。土9のドラマ『東京バンドワゴン』の主題歌で 玉置浩二 と 亀梨和也が歌っています。そして、僅差の2位は ももクロです。正直、このシングルは・・・・ 悪いわけじゃないけど、これまでのような興奮はありませんでした。今…

半年にわたる看病生活が終了。

先週の木曜日で母がリハビリ病院を退院しました。長かった・・・・ 心配してくれたみなさん、ありがとうございました。最初は3ヶ月だと思っていたので、9月以降はキツい毎日でした。とは言え、病院の方々の頑張りもあり、倒れたときよりも大きく回復しまし…

地下アイドルにハマって破滅。

『日刊ナックルズ』のこの記事凄いですね。気をつけよ。でも、このような人は他にもいると思うんですよ。キャバクラとかスナックよりも、ロマンチストのお客が多そうなので。こわーと思いながら読み進み、最後の1行に爆笑しました。まじで気をつけよ。 ◉借…

東洋一のサウンドマシーン。CRAZY KEN BAND を観て来た!!!

嵐の大野くんや関ジャニ∞ のメンバーがでてた『 KYO TO KYO 』以来の京都劇場ですよ。しかも、クレージーケンバンド! 実は観るの初めてです。前からずっと観たかったんですけどね。3時間たのしかった! JB メドレーかっこよかった。頭を思い切り振りました…

ウケる。AKB とパチンコは相性抜群だってw

サイゾーの音楽サイト『リアルサウンド』が AKB をほめ殺ししていますよ。AKB とパチンコは相性抜群だそうですww まあ、そうだね・・・・ でも、ももクロは絶対にそんなことしないと思うよ。 ◉AKB48と“大当たり”は相性抜群!? アイドルのパチンコ台が増加して…

11月3日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE でした。でも、オリコンでは1位は取れていません。同日発売のあのグループに阻まれて。EXILE PRIDE のロングセールスも含めて、AKB VS EXILE は続いているんですよ。TOKIO の表題曲は共に作詞、作曲…

サイゾーが間違えるのはウィキペディアのせい。

サイゾーの音楽サイト『リアルサウンド』に注目しています。最初は音楽批評サイトということだったんですけど、サイト内の人気記事ランキングはほとんどジャニーズ記事で埋められています。本日は10位以内に8つ。これだからジャニーズ記事はやめられないw ◉…

まだまだ頑張る K-POP 11月。

前回に引き続き、先月分の積み残し LADIES'CODE から。いい声してますよね。印象には残っているのに、なにかが気に入らなくて紹介しなかったんですよ。たぶん、男の声ですかね? 以前の曲もよかったです。今月はいろいろいいのがありました。一番気に入った…

AKBライター氏、KinKi Kids の1位にケチをつける。

『リアルサウンド』という音楽サイトがあるんですよ。でも、その実態は『サイゾー』なんです。えっ? サイゾーなのに「リアル」を名乗るなんて詐欺じゃないか! 酷いですよね? 名前を変えてジャニーズ叩く文章をまき散らしてるんです。今回のターゲットは K…