ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月4日はジャニーズ VS アミューズ。

『ベストアーティスト!』を観ながら書いています。前半は『少クラ』をチェックしながらだったので見逃したのもあるんですけど。TOKIO『リリック』熱かったですね。かっこよかった。関ジャニ∞渋谷すばる とそれ以外の差がありすぎてバランスが崩れてるんでしょうか? そう言えばリリーフランキー夏菜BSプレミアムの番組『The COVERS』もよかったですよね。



第1回が 斉藤和義による『ダーリング』(沢田研二)『二人でお酒を』(梓みちよ)第2回が 渋谷すばる による『ラブ・イズ・オーヴァー』(欧陽菲菲)。現在活躍するシンガーが昭和歌謡を歌うという番組です。渋谷のときは 笹路正徳を中心としたバンドが演奏。いい番組だと思ったのにその後ないですよね? 不定期なのかな? 斉藤さんが歌う『憎みきれないろくでなし』も聴いてみたいな。



一方で『少クラ』が完全口パク番組になったのはいつからなんだろう? 昔は生歌の方が多かったよね? ジュニアの間くらいは経験をつむためにも生歌にしたらいいのに・・・・


ところで、先日 ももクロのライブビューイングに行きました。そしたら、開演前に 桑田佳祐『ひとり紅白』の告知がありました。これは行かないと・・・・ あれはまだ夏、7月だったかな。『Mステ』に サザンオールスターズが出演しましたよね。そのとき 堂本光一に対して桑田さんが「歌がうまいんだってね。聞いてるよ」とぶっこんできたんです。光一くんは状況が飲み込めずに戸惑っていました。



福山雅治NHK紅白 でなにを言おうとしたのか?(2013年1月31日)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20130131/1359638078


これね、ジャニーズ VS アミューズを意識した桑田さんのサービスだったと思うんですよ。以前、このブログで 木村拓哉 VS 福山雅治について書きました。たぶん、その対決に 桑田さんは興味ないんですけど、プロレス的に参加してくれたんだと思います。だから、その相手が光一くんだったのはまったくの偶然ですw でも、そこはうまく受けてほしかった。『ひとり紅白』のライブビューイングは 12月4日ですか・・・・ 



Act Against AIDS 2013 桑田佳祐「昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦」 ライブ・ビューイング詳細決定!!
http://liveviewing.jp/contents/aaa2013/
『この度、12月4日(水)にパシフィコ横浜・国立大ホールにて開催されるAct Against AIDS 2013桑田佳祐「昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦ライブ・ビューイングの詳細が決定しました。1993年に始まった、エイズ知識についての啓発活動を行っているAAA(Act Against AIDS)。開始よりさまざまな形でこの活動に携わってきている桑田佳祐が、今年は11/30、12/1、12/3、12/4の日程で、パシフィコ横浜・国立大ホールにて四日間にわたりAAAコンサートを開催いたします。同会場での桑田佳祐によるAAAコンサートの開催は2009年の“映画音楽寅さん チャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演 「男はしたいよ」”以来4年ぶりとなります。毎年テーマに沿った幅広い選曲と、趣向を凝らした演出、そして極上のパフォーマンスで観客を魅了している本公演。今年は“昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦”と題し、2008年に行い大好評を博した、“ひとり紅白歌合戦”の第二弾です』


ああ、またやってる。12月4日は最終日なので偶然かもしれないですけど、フジテレビの『FNS感謝祭』と同じ日ですよね? 出演者を見ると、アミューズからはなし。Perfume や ポルノもいません。珍しいですね。一方、ジャニーズからは SMAPTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、山下智久Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-Z と、なんと10組も出演するようですww なにこれ? 最近ネットメディアで話題の派閥争いはどうなったんでしょうか?


◉2013 FNS感謝祭
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html


これは迷うな。どっちを観るべきか? 『Mステ』事件以来、桑田さんのファンになったんですよ。ハノイで前回の『ひとり紅白』の DVD を観てたこともあるんですけど。まあ、桑田さんが豪華なカラオケを楽しんでるって感じw いやいや、アミューズの失策イベントをひとりで尻拭いし続けてるんでしょう。うちのビデオは古くて地デジ化されてから録画できないし・・・・ もうしばらく考えます。