ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円もするタオルか…

「かんべえの不規則発言」に書かれていた高級タオルの話。これ 凄いな。創業 明治元年かw 気持ちのいいタオルを使いたい気持ちはよくわかる。でも、一度 こんなものを使ったら、他のでは我慢できないんじゃないだろうか? たしかに、年収1500万以上必要にな…

サイゾーの ジャニーズ・ネガティヴキャンペーンに学ぶ。

これは既発の雑誌の記事ですかね? またまた月刊誌『サイゾー』のジャニーズ叩きですわ。コンサートグッズ批判なんかも書かれてるんですけど「 SKE48 グッズ」を サイゾーで売ってるからみたいですね。そんな理由で記事つくらないで欲しいな。でも、記事中に…

ASEAN + 日中韓 首脳会議 開催中。

ここ数日、パトカーに先導された 各国首脳が乗車する車とよくすれ違います。ASEAN 首脳会議が開催されているからです。日中絡みの話題もあり、日本でもニュースバリューが高くなっているのではないでしょうか? そう言えば、先日タンロン工業団地内の日本料…

ドラマ『スマイル』最後まで観た。

松本潤 主演ドラマ『スマイル』を最後まで観ました。松潤 の演じるビトという主人公の名前は、アパルトヘイト下の南アフリカで黒人解放運動の指導者だった スティーブ・ビコ から来ているのでしょう。ビコは警察の拷問を受け 1977年に死んでいます。私は ピ…

TVマン激白! 嵐 の次は 関ジャニ∞

以前、関ジャニ∞ のアルバム『 PUZZLE 』を解読しました。そのとき、アルバムに込められたメッセージが 「ポストSMAP は 関ジャニ∞ だ」と私は読み取りました。対談相手の O さんには一蹴されましたが、テレビ関係者の間で 関ジャニ∞ の評価が急上昇している…

あれ?『東西Jr.選抜大集合』なのに キスマイ が入ってない!

Johnny's net に「年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!」の告知が出てますよね。A.B.C-Z のメッセージも。きのうはさらっと見過ごしたんですけど、これに Kis-My-Ft2 が入ってないのは気になりますよね? ねえ! そういうことでしょう! いよいよ…

嵐 が AKB に数字で負けるだなんて… 

AKB の楽曲については、古臭さしか感じませんが それはそれです。完全にやられました。今年の年間シングルチャート・ベスト10 には 嵐 の楽曲が6曲並びます。それは凄いことですよね? でも、このままだと1位には AKB『 Beginner 』が君臨します。なにしろ…

ドラマ『スマイル』前半を観た。

松本潤 主演ドラマ『スマイル』を第5話まで観ました。言いたいことはいろいろあるけど、それでも これ、面白いじゃないですか! まったくノーマークでした。申し訳ない! だって、松潤 と ガッキー でこのタイトルでしょう。こんな内容だと思わないじゃん?…

『 Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』を観た。

木村拓哉 主演ドラマ『 Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』を初めて観ました。当時、テレビを持っていなかったので。やっと DVD を見つけたんです。やれやれ。 やっぱり、これは観てないとマズかったです。第2話に『月の恋人』のプロポーズのセリフが出…

東山紀之、木村佳乃 結婚!

いま、TBS ラジオ『ライムスター宇多丸の ウィークエンドシャッフル』に 西寺郷太さんが出演されているんですけど、ヒガシの結婚が発表されたと言われていました。おめでとう! 誰だよ、別れたとか言ってたの? 『週刊文春』だっけ? 西寺さんは がらがら声…

風間俊介 映画 初主演。

ジャニーズ Jr. 黄金世代 のひとり、『金八先生』の第5シリーズ「ガラスの少年」兼末健次郎役で注目を浴びた 風間俊介 が映画初主演だそうです。おめでとう! 監督が 大鶴義丹 ですか… 作品見たことないしな… 群馬と言えば、もちろん BOOWY と BUCK-TICK で…

このブログのアクセス数が 20万 を突破。

きょうで ブログを書いた日数が 777日らしいんですけど、アクセス数が 20万を突破しました。みなさん、ありがとうございます。 きょうから 嵐 松本潤 主演ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』の解読に入りました。おもしろい! 完全にドラマ『月の恋人』とセットに…

電子書籍 の値段設定は…

木村拓哉 主演ドラマ『月の恋人』の解読本を電子書籍で発売しました。このブログのヒット数も急激に伸びましたし、ブログのパブーの「ためし読み」にもたくさん来ていただきました。でも、売れてない! そんなことを 株式評論家 の 北浜流一郎さんにメールし…

AirAsia の使い方  詳しい説明記事。

この記事には購入方法から、注意事項まで一通りのことが書かれています。そうか、予約変更ができるのか。知らなかった。 ◉“マレーシアまで5000円”の格安エアライン「エアアジアX」、買って分かったその真相 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=201010…

「嵐 JET 縁起悪い?」まるで 日航 のイメージがいいみたいじゃないか。

「嵐 JET 縁起悪い?」『東スポ』がおもしろがって記事にするのはわかるんですけど、まさか 日航 のなかに本気で「イメージがわるい」なんて言ってる人がいるんでしょうか? いつも通り 『東スポ』のつくり話だよね? そもそも 破綻状態の 日航 のイメージが…

いよいよ明日は 10月20日。

嵐 の 松本潤 主演ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』を最後まで見ました。きのうの第5話まではかなり盛り上がって見たんですが、残りの4話は「まあ… 」って感じだったな。いや、裏ストーリー的にはいろいろありそうだし、楽しめなくはなかったんですけど… なん…

西寺郷太さんの 光GENJI 特集。これって、キスマイのデビューと関係あるの?

いま、先週の TBS ラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』を聴いてたんですよ。そしたら、今週「西寺郷太語り下ろしスペシャル!ジャニーズが生んだ奇跡のポップミュージック1時間丸ごと"光GENJI"大特集!」があるって言ってました! みな…

木村拓哉 主演ドラマ『月の恋人』解読本を書いた。

ずーっとドラマ『月の恋人』の本を書いていました。『ブログのパブー』というところで出した電子書籍です。いま、やっと完成してアップしてきたところです。ジャニーズ・ファンのみなさん! ぜひ、買ってください。300円です。リンク先で「試し読み」もでき…

『夏の恋は虹色に輝く』前半終了。

松本潤 主演ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』の第5話まで見ました。とりあえず、裏ストーリーのことは忘れて見ています。ほとんど期待してなかったんですが、これ面白いじゃないですか! 松潤、うまくなりましたね。第3話の 告白のシーンあたりから、力も抜け…

ドラマ『月の恋人』の解読本を書いた理由。

木村拓哉 主演ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』の解読本を電子書籍で本日発売しました。私がいままでここで書いて来たことの集大成です。「はじめに」の全文を掲載しておきます。読んでください。ご意見、ご感想、ありましたら遠慮なく言ってください。よ…

ハノイに帰って来ました。

今朝、9:50 に バンコク のホテルを出発。また、タクシーを使わずに空港に行きました。離陸の1時間前に到着したのですが、今回はベトナム航空だったので、並ばずにチェックインでき 余裕でした。 で、ハノイに着いて、3ヶ月ビザの取得ですよ。もう、これも…

関西ジュニアからデビューするのは?

バンコクに1件だけ ジャニーズの CD や DVD を充実させているお店があります。CD は日本から輸入した本物ですけど、DVD はコピーで しかも結構高いんですよ。だから、最近はあんまり買ってません。コピーは悪いと言えば悪いんですけど、ここ以外はみんな K-…

バンコク の オタクビル に行って来た。

きょうは昼から 中華街 に行きました。目指すは「オタクビル」です。以前「萌え王国 ♡ タイランド情報」というサイトで知り「もしかしたらジャニーズ関係の DVD があるのでは?」と狙っていました。 ◉オタクビル(ピーロムプラザ) http://www.negibose.jp/T…

日本 VS 韓国 スコアレスドロー。

きょうは 日韓戦で盛り上がりましたねー。私も日本のテレビが見れるお店をフリーペーパーで探し、ジョンカビラの煽りから観せていただきました。シロームにある居酒屋『たく』さんです。お店のおじさんもサッカー好きで とても楽しかったです。試合開始頃に…

ああ… やっぱり 韓国に負けてる…

恐ろしいですね。大方の予想通り 韓国に 3−2で負けて、ワールドユース出場を逃しました。前回の 牧内監督 のときは 0−3 で負けましたが、今回は 2−0 からの大逆転負けだそうです。布、牧内コンビ、さすがにもう出番はないでしょう。しかし、「黄金世代…

マンガを借りて来た。

いま泊まってるホテルは部屋でも wifi が使えるので、あまり外に出る必要がありません。きょうは午後から恒例の 春らんまん書房 10冊マンガレンタルをし、その後はずっと室内でマンガを読んでいました。どれもおもしろかったです。 坂道のアポロン (5) (フラ…

バンコクに来た。

この前 中国に行ったばかりですが、今度は タイ の バンコク に来ています。ビザの推薦書を 日本語学校の方にお願いしていたのですが、陸路ではだせないそうで、あらためて飛行機で バンコク に来ています。今回は初めてベトナム航空で来ました。いつもは安…

明日から バンコク に行ってきます。

きょうは久しぶりに旧市街を巡回しました。わお! Hey! Say! JUMP のDVD が入荷してるじゃないか! もちろん、買いましたとも。後は 中川翔子 も買って来ました。なんか、街がお祭りの雰囲気なんですよ。ハノイはいま、タンロン遷都1000年祭をやってるんです…

田原総一朗 のインタビューはおもしろい。

このインタビューめちゃめちゃおもしろいです。夏野さんは NTTドコモ で iモード開発の中心にいた方です。現在は ドワンゴ の取締役として有名だったりします。で、2人がなにを話しているかと言うと、「なんで日本のメーカーは世界シェアを取れないんですか…

これってベトナム経済にも当てはまるのでは?

広瀬隆雄さんが「中国経済とスペイン経済が似ているところ」という文章を書かれていました。そこには『箱モノが次々に完成することを「経済成長」だと勘違いする風潮』という言葉があります。実は私もハノイの建設ラッシュを見ていて、モヤモヤとこのような…