ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

電子書籍 の値段設定は…

木村拓哉 主演ドラマ『月の恋人』の解読本を電子書籍で発売しました。このブログのヒット数も急激に伸びましたし、ブログのパブーの「ためし読み」にもたくさん来ていただきました。でも、売れてない!


そんなことを 株式評論家 の 北浜流一郎さんにメールしたところ、「値段設定がよろしくないのでは。安過ぎます。3000円〜5000円がよいところでしょう。コアな客に買ってもらえればよいのですから高くすべきです。(中略)高いほど買ってもらえるのがネットの世界です。300円で10冊売るのも、3000円で1冊売るのと手間は変わりません。300円で100冊売れますか? 売れたとしても3万ですからね。3000円で10冊売る方が簡単でしょうに」とアドバイスをいただきました。


なるほどー。さすが、お金のことなら北浜さん! たしかに、もう少し高くしたい気はします。そう言えば、北浜さんは 韓流ドラマ のマニアだったりもされるんですよw キムタク でシナリオのしっかりした韓流ドラマのリメイクをすべし、と言われています。そう言えば、長瀬智也 の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』はベトナム人日本語学習生の間で、いまでも人気だったりします。
 

北浜流一郎の「株で資金倍増、悠々人生を。明日に向かって撃て
http://blog.livedoor.jp/orion3/