ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニ友、H さん編。後半

Sexy Zone ファンの H さんのインタビュー後半です。今回は『アイドルソング BEST5』と『心にグサーっと刺さる ジャニーズソング BEST5』を紹介していただきます。まずはゴスロリ関連の動画を。 ◉ Hさん インタビュー 前半 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A…

ベトナム株、僅かに反発。

なんか追加緩和しろって記事が出てたりしますが、4月の CPI を見てからでもいいと思うんですよね。3月の数値はよかったわけですが、ガソリンの値上げが波及して反映されるのは4月の数値だと思うので。政府はきっちり現状に対応してると思うんですけど。 ◉…

木村拓哉、福島のがれき処理について語る。

元・噂の真相 編集部 No.3 神林広恵さんが珍しくジャニーズ・タレントを褒めてますよ! 女性週刊誌の記事を読んでの感想を書かれている連載です。『1位「木村拓哉 不測の事態に聴衆も固唾をのんで…『がれき処理』まで語ったウラ事情」(「週刊女性」4月10日…

ハノイに戻ってきました。旅のまとめ2。

ベトナム縦断旅行を両親とした話です。忘れないうちに書かないと・・・・ 3月8日(木)朝6:30から空港へ、荷物受取る、16:00からハロン湾へ 3月9日(金)ハロン湾から空港へ、両親と合流しハノイへ 3月10日(土)ハノイ → ダナン → ホイアン 3月11日(…

SKETCH 4月号。

きょうはお昼を 紀伊 で食べました。そして、帰りに SKETCH4月号 が出てたのでもらって来ました。私の連載は「ベトナム株の鉄則! インフレのときは休む」でお送りします。もうすぐ1年で最終回が近いですよ。P53ページ。 今月は『 How To ベトナム生活! 』…

ベトナム株、反落。日本語学校でなにが?

きょうもロンドン・オリンピックのプレーオフに行ってました。ウズベキスタン、オマーンになにもさせてもらえませんでした。2−0でオマーンが快勝、セネガルとの大陸間プレーオフに進みます。ところで、VFF :ベトナムサッカー協会のサイトに気になるものが…

3月25日付 CD シングルBEST 5。

今週は Kis-My-Ft2 が1位ですね。他にも力が入った楽曲が多かったです。LUNA SEA の12年振りのシングルは 20分以上w 安室奈美恵 は両方ともよかったです。『 Go Round 』が国内目線で『 YEAH-OH 』が海外目線でつくられてる感じでしょうか? 一方、握手会CD…

ベトナム株、僅かに反発。

さすがですね。中田英はモンゴルで一儲けしたそうです。やっぱり、バブルが起こる前に投資はしないといけないんですよ。 ◉中田英寿も注目したモンゴル(森本高史) http://news.livedoor.com/article/detail/6397160/ 『2007年ぐらいに中田英寿と朝青龍がサ…

ベトナム株、大幅反落。ウズベキスタン勝利。

プレーオフ、ウズベキスタン VS シリアを観て来ました。両チームとも日本人に馴染みのあるチームです。ウズベキスタンは A 代表と同じヒゲの監督。シリアは ホームで日本を破ったチームです。でも、きょうは エース・アルスーマ が後半途中からの出場でした…

ジャニーズの重要なニュース3の3。

重要なニュースがたくさん出過ぎて追いつきません。今年の11月から、ジャニーさんがギネスブックに掲載された記念の舞台『ジャニーズ・ワールド』が帝劇で行われると発表がありました。これまた、いろいろ書くことがありますね。 ◉ジャニーズ:過去最大規模…

少女マンガ展に行って来た。

先週末、日本文化センターに少女マンガ展に行って来ました。この前ホーチミンのメイドカフェに行ったんですけど、そこを最初につくった えりなさんと一緒に行きました。萩尾望都 先生の原画はわりとイメージ通りで、『ポーの一族』や『半神』などが観れまし…

ベトナム株、続伸。きのうだった!!

この前、オペラハウスの近くに行ったとき、ハノイ証券取引所の前も通りました。きれいに改装されていますね。まだ工事中ですが。私が2007年に最初に取引所を探したときには、どこにあるかもわからなかったのに。今回はきれいな表示板もありました。観光で来…

Sexy Zone は4月でデビュー?

前に Sexy Zone の解体はあるのか?みたいなことを書いてました。いや、今はぜんぜんそう思ってないんですけど。理由のひとつには、Johnny's net(一般)の「 NEW RELEASE 」で、Sexy Zone はジュニアの欄に入ってたんです。しかも、歌うと解体されるという…

ジャニ友、HAL さん編。前半

また、新たな方の登場です。KinKi Kids ファンの HAL さんです。今回は フィギュアスケート を中心にお送りします。素晴らしい動画の数々をご覧ください。 ——今回は moemarchさんの回にコメントをいただいたHALさんにお話をお伺いします。よろしくお願いしま…

KAT-TUN のアルバム『 CHAIN 』を聴いた。

KAT-TUNのアルバム『CHAIN』についてまだ書いていませんでした。先月ハノイに来てくれたT妻が送ってくれたんです。ありがとう! 全17曲、さすがの力作でした。 先行シングル5曲を収録。『 BIRTH 』『 ULTIMATE WHEELS 』『 RUN FOR YOU 』『 CHANGE UR WORL…

ベトナム株、大幅反発。旧市街が!

やっと体調が戻って来ました。きょうは街にでて、カフェで昼飯を食べたんです。まだ、お腹が本調子ではないので、軽くブンチャーでも食べようと注文しました。ブンチャーはベトナム風のつけ麺で、炭火で焼いた豚肉や肉団子と麺を、ニョクマムベースのつけ汁…

また サイゾー。

はーい。ホンダおじさんの言うことは正しいですねー!! みんなも横断歩道をわたるときは、みぎ、ひだり、左右を確認してからわたろーね! もちろん、自動車専用道路に入ってはいけませんよー。ひかれますよー。 ◉2度スピード違反のキムタクをCM起用し続けた…

ジャニーズ の重要なニュース3の1。

今年の国立は ラルク がやると発表されました。国立でのライブは毎年1組なので、今年 嵐 の国立はないんだと思います。でも、2010年は「2010神宮外苑花火大会・後夜祭公演」だったようなので、そういう方法はありなのかな? ◉ラルク、史上4組目の国立競技場…

3月18日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 東方神起 です。相変わらず強いですね。一方、握手会CDチャートには、Lead、Rainbow 、サーターアンダギーが登場。今週のオリコン週間ベスト10は半分が握手会CD でした。 ◉3月18日付 CD シングルBEST 5 1位 STILL / 東方神起(13.9万枚) …

広告:300ドル以内できれいな部屋。

知り合いから頼まれました。かなり広くてきれいな部屋です。300ドル以内です。借りたい人いませんか? ただ、トイレ、シャワーは共用のようです。

ベトナム株、CPI 低水準で続伸。

倒れました。旅のあと、ハイペースで仕事をしていたんですけど、ちょっと無理したかも。きのうの晩から吐くわ下痢するはで大変でした。悪い物を食べたわけではないと思うんですけど。まあ、こういうのが2、3ヶ月に一度くらいあるんですよね。その間はツラ…

サイゾーが 嵐 をターゲットに!!

こういうファンの感情を逆撫でするタイトル付けさしたらサイゾーさんは断トツだよね。タイトルから先に書いて記事つくってるのかもな。嵐の CD は売れまくってるでしょ? もしかして AKB と比べてそう言ってるの? まあ、嵐 は心配ないよ。サイゾーのこうい…

ベトナム株、反発。

明日から 萩尾望都先生、水野英子先生ほかの原画展があるよ!! 『ポーの一族』はやってくるのか? 『ファイヤー!』はやってくるのか? どのマンガの原画が来てもうれしいです! 他に、ワークショップも数々あるようで、萩岩睦美先生がハノイに来られるそう…

ベトナム株、わずかに下げ続落。コンビニ、PHO24

きょうはニュースがいっぱいです。まずは渋滞でどうにもならないハノイの情報。最近、いくつかの幹線道路でタクシーやミニバスをラッシュ時に通行禁止にしているそうです。素晴らしい!! ミニバスは大きなクラクションを鳴らしながら、お客を乗せるためにゆ…

宮台真司さんが語る 吉本隆明さんの反原発批判について。

ビデオニュースで 宮台さんが先日亡くなられた思想家・吉本隆明さんの追悼の言葉を述べられています。そこで、ジャーナリストの神保哲生さんが、吉本さんの「反原発批判」についてどう思うか?と質問されました。その内容はいまの現状を簡潔に説明されている…

ジャニーズの困った話題2つ。木村拓哉スピード違反。TOKIO の農水省CM は許せない!

旅行中にいろいろジャニーズのニュースが出てたんです。でも、書く元気がなくて。ますは 木村拓哉さん(?)のスピード違反から。吉田豪さんは、わざわざ AKB 高橋みなみの件を引き合いに「むしろ怒るべきなのはこっちの事件だと思う」と書かれています。J-C…

ハノイに戻ってきました。旅のまとめ1。

まずはきのう書いた分を。ホーチミン最終日。きょうはユートピアカフェで『 HUNTER × HUNTER 』を8冊読みました。疲れた。エアコンで少し冷えたので、味千ラーメンに!! 前回来たときは暑さにやられて行かなかったんです。で、初入店。いや、思っていたの…

BIGBANG のチケットは売り切れ。

メイドカフェ『べと☆もえ』のメイドさんたちに4月にある BIGBANG のライブについて聞きました。すでにチケットは売り切れだそうです。ただ、フォーラムで売り買いはされているそう。おいくらくらいでしょうね? ちなみに、定価は 15ドルほどと、VIP 席が 50…

ベトナム株、小幅反落。

ホーチミン、暑いです。いま、メイドカフェ『べと☆もえ』で書き込んでいます。その前はマンガ喫茶『ユートピアカフェ』にいました。ユートピアはカレーが美味しいです。家庭でつくるおいしいカレーって感じで。干しぶどうも入ってて少し酸味があって好きです…

ジャニ友、H さん編。前半

以前、Sexy Zone の記事にコメントをくれた Hさんに登場していただきます。Sexy Zone の楽曲はどれもこれもストレートに直撃します。大好きなグループですが、まだまだ謎も多く、Hさんとそのあたりも語りたいと思います。まずは自己紹介から。 ——この「ジャ…