ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズの重要なニュース3の3。

重要なニュースがたくさん出過ぎて追いつきません。今年の11月から、ジャニーさんがギネスブックに掲載された記念の舞台『ジャニーズ・ワールド』が帝劇で行われると発表がありました。これまた、いろいろ書くことがありますね。


◉ジャニーズ:過去最大規模!帝劇で「ジャニーズ・ワールド」
http://mainichi.jp/enta/music/news/20120323spn00m200006000c.html
『コンサートのプロデュース数などが記録的だとしてギネスブックに掲載されたジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長(80)が記念舞台の製作に乗り出す。Hey!Say!JUMP主演の「JOHNNY’S World」で11、12月に東京・丸の内の帝国劇場で上演。KinKi Kidsの堂本光一(33)らジャニーズ勢が多数出演する過去最大規模の作品になる。公演は「ギネス世界記録認定記念作品」と銘打ち上演。帝劇初登場のHey!Say!JUMPのほか、Sexy Zone、A.B.C−Zの若手グループが中心に出演。堂本光一滝沢秀明(29)、亀梨和也(26)もサポートメンバーとして加わり、後輩たちの指導も担当する。(中略)「1年」の時間の流れを1カ月ずつたどる構成。過去から現在、未来に受け継ぐべきメッセージを込める。「12カ月だけでなく“13カ月目”もあるかもしれない。1分たりとも絶対に飽きさせない」と自信を見せている。海外も視野に入れるが「まずはギネスを頂いた基盤である日本で」と力を込めた』
 

私は今年の4月で ジャニーズ事務所設立50周年だと言ってきました。1962年4月に 初代ジャニーズが結成されたからです。まあ、会社組織になったのは1975年1月なんですけど。そこで問題になるのが、すでに初代ジャニーズ は事務所にいないということです。どうやら、ジャニーさんは 初代ジャニーズに注目を集めることなくお祝いすることに決めたようです。50周年よりも ギネス登録を祝うことにしたのです。


それだけではありません。主演は Hey! Say! JUMP になってますね。しかも、光一、タッキー、亀梨 は後輩への指導員を担当。なんだか、世代交代が行われているような印象もあります。うーん・・・・