ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-01-01から1年間の記事一覧

カウコンが観れないので!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。昨年のお正月は交通事故で倒れていました。きょうは無事家に戻ることが出来、カウコンをなんとか観れないかと悪戦苦闘していたのですが、あきらめました。で、この前売り出した電子書籍に追加…

ジャニ友、HALさん、全日本選手権編。

男子フィギュアスケートが盛り上がっています。今回は先日行われた全日本選手権の結果について、HALさんに解説していただきます。まずはジャニーズの話から。 ——HALさんのフィギュアの話が好評で、また登場してもらうことになりました。今回は KinKi Kids の…

世界で最も美しい顔100人。

1位の子かわいいですね! ああ、脱いでますやん! 日本からは 桐谷美玲 が12位に登場しています。ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』で好きになった私としては、満足な結果ですね。桐谷さんを振って 竹内結子を選んだ 松潤は反省するように。気になるのは、少女…

ジャニーズの主戦場は CD でなく舞台?

大谷能生×速水健朗×矢野利裕という3人の鼎談本『ジャニ研!』。私も早く読みたいと思っています。下の記事に見出しが掲載されているのですが、今すぐ私が読まないといけない本って感じです。でも、少し気になるところもあるなー ◉そうさ、YOUたちSuper Boy…

12月23日付 CD シングルBEST 5。

新しい年になってもオリコンはダウンロードをカウントしないようだし(今週のチャートの売上枚数を見てよ)。SONY はお住まいの国では公開していません! short バージョンくらい見せてもいいだろうに。というわけで、NICO Touches the Walls の PV は海外で…

TBS がジャニーズから離れるそうですw

この『週刊朝日』の記事が本当なら Goodニュースですね! 中居くんを苦しめてきた『火曜曲!』がついに終わるってことですよ。最高のクリスマス・プレゼントですね。よかった! ◉香取&山Pドラマ打ち切り TBSでジャニーズ離れ、始まる?〈週刊朝日〉 http://…

クリスマス。

ベトナム中銀、ナイスアシスト!

ここ最近、ベトナム株に再び注目していました。動きが変わって来たからです。でも、株価は下げ止まってはいたものの、いまひとつ盛り上がりに欠ける状況でした。そんな中、利下げの発表があったのです。明日から株式市場に注目が集まるでしょうか? ◉ベトナ…

また ジャニーズ後継者問題の記事が出ているが…

ジャニーさんの後継者問題について、サイゾーウーマンが書いています。「やはり飯島氏を後継者に」とタイトルにありますね。あれ? この前、ジュリー景子が社長就任って書いてなかった? 結構、いろんなとこで話題になってましたよね。ちょっと調べてみまし…

ジャニコノ50. 嵐『 Face down 』

電子書籍にしようかと思ってたんですけど、ジャニーズ推理ファンを増やすために、こっちに書きますよ。記念すべき50回目の「ジャニコノ」です。今回の歌詞は 嵐『 Face down 』から「♪ 素顔を見せないままEscape」です。過去の分は一番上の記事一覧から入っ…

国境から帰って来ました。

ハノイよりは寒かったですけど、それほど厳しい寒さというわけでもなかったです。ピンシャンは行く度ごとに新しい集合住宅が建設されていて、発展してきてるなーって感じです。人も増えて、飲食店もどんどんできています。 ただ、前回あたりから気になること…

2012年 CD シングル 年間 BEST 20。

オリコンチャートへの抗議も込めてお送りして来た CD、握手、分離チャート。今回は 2012年、年間チャートをお送りします。まあ、やる前からの予想通りジャニーズの圧勝ですね。11シングルがジャニーズ関連です。あと、女性が一組も入りませんでした。女性フ…

また国境に行って来ます。

絶対に寒いよ。

嵐、ライブ DVD 4年連続1位。

嵐の DVD『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』が 71.4万枚を売って、年間1位に輝きました。相変わらず凄いですね。嵐の場合は CD よりも DVD が売れるんですよ。一方で国民的アイドルを自称してるあのグループの DVD は5万枚も売れてません。なんなんでし…

日本から CD が届いた!

ジャニ友から CD を送ってもらいました! ありがとう! 下の3つです。MONSTERS はイベント応募のために複数毎買ったそうで、プレゼントしてくれたんです。聴かせてもらいます! ◉ Sexy Zone『one Sexy Zone 』 ◉ ももいろクローバーZ『サラバ、愛しき悲しみ…

12月16日付 CD シングルBEST 5。

1位は NEWS ですね。『 WORLD QUEST 』難しいでしょう。歌詞をもっとシンプルにしてもいい気がするけど。なんか高校サッカーの歌みたいだし。でも、攻める姿勢はちゃんと伝わりますよ。下の番組での 手越くんの歌唱は気合い入ってましたね。このブログにも…

きょうはオペラハウスで第9を観たよ。

最近ちょくちょく情報交換をさせていただいている 斉藤さんに、クラシックのコンサートへ連れて行っていただきました。ありがとうございます。本名徹次さん指揮のベトナム国立交響楽団で、演目はベートーベン『第9』ですよ。観やすい席で華やかな雰囲気を味…

久しぶりにジャニーズの電子書籍を出しました!

ジャニーズの50周年本を書きました。ですが、まだ出版が決まっていません。そこで本の内容を要約した「サマリー編」と、歴代トップの主要曲分析だけをまとめた「データ編」を電子書籍で販売しようと思います。「サマリー編」は先ほどアップしました。A4 18枚…

ユニコーンの25時間ニコ生SP 面白かった。

先週末はいろいろありましたね。CWC決勝、SUZUKI CUP 決勝、選挙、恵比寿マスカッツ解散、などなど。あと、ユニコーンの25時間ニコ生スペシャルが楽しかった! CD、DVD、ライブ映像、見てる人たちのコメントも含めて、幸せな25時間でした。いや、全部は見れ…

ジャニ友、HAL さん12月。後編

前回は 浅田真央選手の現在の状況など、女子フィギュアについていろいろ教えていただきました。今回は先日行われたグランプリ・ファイナルの結果と、男子フィギュアの紹介をしてもらいます。その前に、最初はジャニーズの2012年から。 ◉ジャニ友、HAL さん12…

2012年ジャニーズ・ソング BEST5。

女子アイドルに続いて、ジャニーズ BESTソング です。まだ Sexy Zone のアルバムを聴けてないんですけど。1位はこれでしょう!『キミのため ボクがいる』です。名曲ですよね。なぜか『Sexy summerに雪が降る』のカップリングになっていますが、聴いてない方…

12月9日付 CD シングルBEST 5。

今週は GLAY が1位と2位になっています。1位の方は PV が映画の予告みたいになってるんですね。一方、握手会チャートには、AKB48、EXILE ATSUSHI、2AM、Dorothy Little Happy、吉木りさ、アップアップガールズ(仮)などが登場しています。今週はなんと言…

クラブワールドカップ、盛り上がってるようで何よりです。

広島が逆転勝ちしたみたいですね。観たかったなー 私の部屋ではケーブルテレビが観れるのですが、今回のクラブワールドカップは中継されていません。スター・スポーツでは、現在、SUZUKI CUP 準決勝、シンガポール VS フィリピンが中継されています。熱戦で…

美人度が高いアジアの国トップ10、1位は?

アジア1位はベトナムだって。よかったな。ちなみに日本は2位だって。 ◉1位が驚きの結果に…「美人度が高い国ランキング」トップ10 http://www.news-postseven.com/archives/20121211_159851.html 『アメリカのランキングサイト『ShareRanks』から、「美人…

2012年 アイドルソング・BEST10!つづき

きのう、2012年のアイドルソング・BEST10 を発表しました。今年は私にとって厳しい年だったんですけど、それほど悲壮感もなくやってこれたのは素晴らしいアイドルソングがたくさんあったからだと思います。ジャニーズも含めてね。 でも、日本では音楽はどん…

2012年 アイドルソング・BEST10!

今年は『アイドル横丁祭!!』や『TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)』など、ネットでたくさんライブ中継が見れました。TIF2012には、アイドリング!!!、風男塾、SUPER☆GiRLS、ほか総勢600人以上のアイドルが出演。8月4日、5日で2万数千人を集客しています。今回…

また、サイゾーの捏造? 嵐の年収2000万円?

これはありえないでしょう。嵐がどれだけ稼いでるかわかってるんでしょう? ソースはサイゾー、いつもの名無し記事ですw お得意の怪しい表現が登場していますよ。広告代理店社員ではなく、広告代理店関係者の話だそうです。どんな関係者なんですかね? お掃…

ハノイ、やっとまともな不動産価格になるかも。

これはいいニュース。ハノイ最大の集合住宅開発業者が値下げで注目を浴びてるそうです。ベトナムの厳しい金融引き締めは、インフレ抑制だけでなく、不動産価格を下げたいという政府の意思があったと思うんですよね。これまでが高過ぎたんですよ。まあ、将来…

ジャニ友、HAL さん12月。前編

フィギュアスケートのグランプリ・ファイナルが行われている中、HAL さんに現在の状況を解説していただきました。まずは女子からです。真央ちゃんが好成績を上げているのですが、どうも様子がおかしい。いつも物議をかもす採点について詳しく教えていただき…

12月2日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 香取慎吾と 山下智久の The MONSTERS です。もうすぐ、日本から送ってもらったのが届くのでそのときに感想を。FNS歌謡祭 が話題ですね。ももクロ のファンが激怒していますよ。なんと、歌わせなかった。miwa のバックダンサーとして出演。miwa …