ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

また ジャニーズ後継者問題の記事が出ているが…

ジャニーさんの後継者問題について、サイゾーウーマンが書いています。「やはり飯島氏を後継者に」とタイトルにありますね。あれ? この前、ジュリー景子が社長就任って書いてなかった? 結構、いろんなとこで話題になってましたよね。ちょっと調べてみました。


◉「やはり飯島氏を後継者に」ジャニーズの跡取り問題が現実的に?(サイゾーウーマン)
http://news.livedoor.com/article/detail/7254869/
『近年、こうしたジャニーズの跡取り問題について報道が活性化している原因は、ジャニー社長の引退がいよいよ現実的になってきたからだという。「ジャニー社長も、もう81歳ですからね。ジャニ―社長が、『死ぬまで現役』を掲げているのは、ジャニーズと親しい記者の間ではよく知られることですが、最近では『近く会長職に退いて、新社長を決めなくてはならない』とこぼすようになっているそうなんです。ジャニー社長は本当の意味での自分の後継者は、舞台制作や演出という点で錦織一清タッキー&翼滝沢秀明だと考えているフシがあります。しかし経営的な面で見て、やはりグループを育てる力を持った飯島氏に、後継者を任せようという意思が強いようです」(前出・代理店幹部)』


ところが、サイゾーウーマンには「ジュリー景子社長就任」の記事なんてどこにもありませんでした。まさか、記事を削除したとか? いや、そうではありません。サイゾーウーマンの記事を引用して別のネットメディアが書いたものだったのです。タイトルは「関ジャニの紅白出場でジャニーズ事務所の新社長に藤島ジュリー景子が就任することが明らかに!?」です。関ジャニ∞ だったら、NHK だって前から出したかったはずです。TOKIO の代わりに… それを功績って言われてもね。


関ジャニの紅白出場でジャニーズ事務所の新社長に藤島ジュリー景子が就任することが明らかに!?(Johnny's Watcher)
http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/304193768.html
『気になるジャニーズ勢は昨年までのSMAPTOKIO、嵐、NYCに加えて関ジャニ∞が加わりましたが、この裏には新体制へと移行した事務所の意向が反映されているといいます。(中略)飯島さん管轄からSMAPしか出場せず、藤島ジュリー景子さん管轄の3グループが出場するというのは、確かにジャニーズの新体制を暗示しているのかも知れませんね』


◉紅白決定! 関ジャニ∞の初出場に向けた、さまざまな動きと“配慮”(サイゾーウーマン)
http://www.cyzowoman.com/2012/11/post_7339.html
『今年の活動を振り返ると、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系) 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などのレギュラー出演に加えて、錦戸亮丸山隆平安田章大のドラマ主演、そして12月31日まで行われるコンサートと大忙しの1年だ。そしてこの関ジャニの盛り上げの成功は、やはりジャニーズ事務所次期社長と見られている現副社長・藤島ジュリー景子氏による功績だろう』


しかし、今回の「広告代理店幹部」のコメントはちょっと面白いですね。ジャニーさんが後継者として、経営は飯島さん、「舞台制作や演出という点で錦織一清タッキー&翼滝沢秀明だと考えているフシがあります」と言っています。じゃあ、ニッキが社長になる可能性もあるってことでしょうか? だって、タッキーはまだまだ現役でしょうし、飯島さんはメリーさんの後を継ぐ 副社長なんでしょうし。


それはそうと、この広告代理店幹部が、先日の「嵐の年収2000万円」の情報源なんですかね? 記事には広告代理店関係者となっていましたけど。それが本当ならサイゾーウーマン初のスクープです。でも、後追い記事もまったく出ないですよね。相葉ちゃんの中華屋の東京進出で揉めてる話も、低年収と関係あるのか? 続報を待ってます!