ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム株、続落。

きょうのハノイは一日中激しい風雨に見舞われていました。お金を下ろしに行きたかったのに… 部屋でずっと仕事をしてました。夜9時になって、やっと収まってきたかな? ◉台風17号「ネサット」情報 http://weathernews.jp/typhoon/ 9月30日(金) ◎ハノイ株…

中島健人、菊池風磨 ら、Sexy Zone デビュー!

やっぱり、デビュー決定しましたね! 今年2組目のデビューと言われていますが、それはしょうがないんですよ。本来、Kis-My-Ft2 が昨年デビューするはずでしたから。でも、A.B.C-Z はまったく関係ないですよ? この前の発表はなんだったんでしょう? つまり…

ベトナム株、続落。

おや? なんで今日は出来高増えてるんだろう? 売買代金も1兆ドン超えてるし。信用取引が始まったから? 台風が来ます。 ◉大型で強い台風17号 海南島直撃 ベトナム北部上陸か http://www.newsclip.be/news/2011929_032212.html 『日本の気象庁によると、…

ベトナム株、反落。

ギリシャ危機について心配している方は多いと思います。先月も紹介した隅谷さんの解説、今月はここ十数年でデフォルトがあった国、そのとき米国債、米国株がどのような動きをしたかが紹介されています。ロシア、アルゼンチン、エクアドル、そして、今回のギ…

なんだ、この記事は? リアルライブが 森光子とジャニーズの関係を書く。

あれ? 『リアルライブ』が ジャニーズにすり寄るような記事を書いてますよ。なにがあった? 森光子さんが「ジャニーズ事務所の経営状況が悪化した際に資金面などで手助けをした」って本当? どこで聞いた話? これは気になる記事だなー。 ◉森光子は“芸能界…

ベトナム株、反発。

STAR SPORTS で ACL準々決勝 セレッソ VS 全北現代 の試合やってました。全北は最初から激しいラフプレー。セレッソのキムボギョン選手が強烈なチョーパンを喰らい、大流血(恐らく鼻骨骨折)で交代になりました。それ以降セレッソは相手への寄せが甘くなり…

マレーシア戦について杉山さんは…

私が観れなかったマレーシア戦。杉山さんは「前時代的な、田舎っぽいサッカー」とバッサリです。その理由は完全に引いてくるであろう格下のマレーシアに対して「高い位置でのサイドチェンジが必要」であったにも関わらず、選手はまったくそれを意識していな…

なぜ韓流? 明快な解答がありました!

これは北原みのりさんという方のインタビューです。めちゃめちゃ面白いw 「エロいから」笑ってしまうくらい明快な解答ですね。フジデモ → 醜い、整形しろ!だって、最高ですね。今の日本は繁栄が終わって元気を失い、そこに提供される文化もパワーを失って行…

ベトナム株、続落。

台風が来るようです。ベトナム株はまた閑散として来ました。9月のCPI が思ったほど下げなかったこと(新学期で教育関係が値上がり)、貿易赤字がまた上昇傾向などの理由からです。でも、9月の CPI は前月比0.82%です。今年に入っての数値では一番マシ。金…

SMAP の北京公演、ガラガラは入場制限があったため。

なんだ。やっぱり『日刊ゲンダイ』の記事なんて真に受ける必要がなかったということか。北京在住の 青木さんが教えてくれた通り、座席の制限が行われていたそうです。チケットの販売枚数が3万枚とのこと。やれやれ。 ◉<SMAP中国公演>コンサート会場はガラ…

ジャニーさんの記者会見があった。

来月で80歳になるジャニーさん。「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」の2部門でギネスブックに認定されました。「つい先日も高級な生卵を2個食べ、パワーをつけた」と発言もあり、…

きょうは『文化系トークラジオ Life 』の日ですね。

先月の「”祭り”の時代」も凄く面白かったです。「”素直な気持ち” だからって、なに言ってもいいわけではない」本当にそうだと思います。ポッドキャストや UST で聴けるのでどうぞ。今月のテーマは「愛という名のもとに」です。 ◉「愛という名のもとに」予告…

SMAP の北京公演がガラガラ?

スルーしようかと思っていたんですが、結構話題になっているので書きます。先週行われた SMAP の北京公演が、実はガラガラだったという記事についてです。『日刊ゲンダイ』の記事だからって声もありますが、私は少なからずショックを受けています。 ◉実はガ…

ベトナム株、反落。

きょうは来月から働く学校で打ち合わせがありました。以前いたときとは教科書なども違うので、頑張って準備しないといけません。 ベトナム株。きのうの NY の暴落はびっくりしましたね。きょうの NY は比較的落ち着いた感じでスタートしています。広瀬さんは…

バンコクで Sushido、マンガ、テゴマス。

バンコクでのことを書きます。まずはハノイの空港の話から。いま住んでいる所は街の中心から少し離れています。タンロン大橋の近くなんです。ここからだと7番のバスで30分ほどで空港に着きます。4000ドン(20円以下)です。ですが、今年に入ってから、バス…

きょうは『いいとも』に ももクロちゃんが出たんでしょ?

「これが正装なんです!」と3回言ってますw さすがですね。リリーさんが紹介するところから観ることができます。消される前にどうぞ!

脱原発集会に外国人記者が安堵。

最近になってようやく新聞などのマスメディアも脱原発デモを取り上げるようになりました。19日の脱原発集会には大江健三郎など、高齢者にもわかる名前の人が参加したことで、それなりのインパクトを残せたようです。下の記事では海外メディアの取り上げ方が…

観れなかったマレーシア戦のまとめ。

きのうはバンコクで久しぶりに A さんと会うことが出来ました。南アフリカ・ワールドカップで出会った方です。サッカートークを2時間くらい楽しみましたw そこでも、なでしこの話をしたんですけど、やはり北京オリンピックでの経験がワールドカップ優勝への…

アイドル楽曲を流すクラブイベント。

「THE PARTY vol.4」いま、中継されています! AKB 関連がいっぱいかかってますね。ああ、私はこの人たちの歌い方が苦手なんだってことがわかりました。「口に入れてるアメを捨ててから歌え!」って感じですw 声優とかの歌い方を意識してるんですかね? 1時…

ベトナム株、反発。

バンコクから帰って来ました。いろいろ書くことがあるので、それはまた後程。さて、これはなんでしょう? ヒント、よく見ればわかります。 9月22日(木) ◎ハノイ株式市場 75.44 +0.84(1.13%) 売買高4312万3770株/売買代金4963億7000万ドン 2営業日続…

AFC U-19 女子選手権 ホーチミンで開催!

うわっ、ノーマークでした!!! いや、U-19 があることはわかってたんですけど、まさかベトナムであるなんて。なんでハノイでやってくれないんだ? 涼しくなってきたのに。この映像にでてくる選手では、川島はるな、田中陽子、猶本光、仲田歩夢、田中美南、京…

日本2−0マレーシア。

やられました。バンコクに着いた日に、近所のラーメン屋さんで日本のテレビ放送が流れているのを確認したのですが、それは DVD の映像だったんです。アウェイの洗礼だ! と言うわけで、マレーシア戦、見逃してしまいました。どうでした? ◉日本、マレーシア…

ベトナム株、続落。

きのう ハノイ市、ホーチミン市の CPI が発表されました。順調にインフレは収まって来ています。数ヶ月以内には前月比でマイナスに転じると思われます。そうであるなら、そろそろ買ってもいかと思い、どの株を買うか考えていました。大きく配当がでる銘柄も…

久住小春、雑誌『CanCam』専属モデルに。

よかったですね。久住小春のアイドルソングが大好きで、よく CD を買ってたんです。でも、正直「なんで こんなにかわいい子がアイドルやってるんだろう?」って思っていましたw まあ、そういう子が つんくさん の作るいかれた楽曲を歌うのは、やっぱり最高な…

明日は ロンドン・オリンピック最終予選、マレーシア戦です!

鉄板焼き居酒屋じぇじぇもんの店長さんからコメントをもらっています。明日からロンドン・オリンピック最終予選が始まります! 18:00 からお店で日本のテレビ中継が観れますよ。 関塚監督のインタビューは相変わらず面白くありません。そう言えば、昨年広州…

ベトナム株、反落。

少し水準は上がったものの、またボックス相場入りしそうなホーチミン市場です。しかし、きょうはニュースがたくさん出ていますね。一番下の記事を見ると、CPI の数値は先月に引き続きインフレが収まってきたことを示しています。たぶん、今週発表される全国…

ベトナム株、反発。

バンコクで毎日マンガを読んでいます。きょうはユニクロにも行って来ました。サイアムワールドの3階に今月オープンしたそうです。めちゃ広かったです。でも、なにも買わず。広州でも買わなかったんですけど、どうなんですかね? この品質で戦っていけるんで…

バンコクに行きます。

10月から以前働いていた日本語学校で教えることになりました。それまでにということで、ビザ更新のためにバンコクへ行って来ます。おっ『美味しんぼ』が「被災地編」に突入だそうです。当然、福島第一の話も出ますよね? となると、山岡が「記者クラブ問題」…

ベトナム株、大幅反落。

きょうは大きく下げました。MSN、BVH、VIC、VPL、HAG と時価総額ベスト10 のうち5銘柄がストップ安。VN インデックスの下げ幅も大きくなったわけです。で、その理由は? さあ? 資金が少し戻ってきて、ここまで上がって来たわけですが、これ以上を目指すに…

まだ朝6時なのに、だんじり祭は凄いことにw

こんなに朝早くから、もの凄い人の数ですねw なんかバカバカしいまでの爽快感がありますよ。これは必見です! ◉岸和田だんじり祭カンカン場(​宵宮) http://live.nicovideo.jp/watch/ch2525043?ref=top 『モバイルテレビジョン(株)所有のライブカメラから…