ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦アレルギーになったんだろうか? それでも人体実験はつづく。

ベトナムにいたときの方が小麦をたくさん食べてたはずなんです。パンを食べることが多かったので。でも、そのときは特に問題はありませんでした。日本に帰って1年半が過ぎたあたりから、肘のあたりにブツブツができるようになったんです。その原因はパスタ…

きょうはAFC U-19決勝戦、相手はサウジアラビアですよ。

準決勝ベトナムにはいい経験になったんじゃないですかね。一方、サウジVSイランは6−5という乱戦。最初見てたらサウジはしっかり整ったチームに見えたんですけど、2点差になってから逆に守備がゆるくなったような。日本を油断させるために常に1点差になる…

TBSはこのまま今年もレコード大賞をやるつもり?

私の中では80年代までのTBSは立派な放送局というイメージがあったんですよ。報道のTBSなんて言われてたりもして。でも、レコ大や亀田でブランド力を失っていき、現在の悲惨な状況になった気がしています。しかし、そのレコ大を腐敗させた原因はもしかしたら…

きょうはAFC U-19準決勝のベトナム戦ですよ。

U20ワールドカップの出場を決めて、きょうのベトナム戦は控え選手を中心にしたメンバーとなりそうです。ベトナムのみなさん、チャンスかもしれませんよw 来年の5月、私は韓国にいるだろうか? ◉U-20W杯へ向けた生存競争の第一歩、日本は準決勝で10人を入れ…

よしHIPHOPでも聴くか!

10月23日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、Sexy Zoneでした。一方、握手会チャートには、アンジュルム、SUPER JUNIOR-YESUNG、まねきケチャ、Dream Ami、蒼井翔太、ベボガ!、ファンキー加藤、西明日香、ニコラス・エドワーズ、西田あい、などが登場しています。 ◉10月23日付 CD シング…

これはTBSにも責任追及すべき問題では?

週刊文春凄いですね。これは驚きました。三代目J Soul Brothers が1億円でレコード大賞買収だそうです。いや、レコ大がそういう賞だってことは知っていましたが、その決定的証拠を掲載してるんですww あっバーニングから来た1億円の請求書や! 消費税800万…

Maison book girl『cloudy irony』。

鬱にいいみたい。好きとしか言いようがない。 モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』。このタイトルでお金かけたMV作って来るハロプロさすが。つんく♂&大久保薫。 肖像権放棄してフリー素材アイドルになったMika+Rikaだそうです。双子なんだって。あ…

秋の連ドラはどうですか?

平幹二朗さんが亡くなられました。『カインとアベル』に出演中なので驚きましたよ。そう言えば、きのうはラグビーの平尾誠二さん追悼番組を観てました。松尾雄治さん最後の日本選手権。1985年の新日鉄釜石VS同志社大学。懐かしい映像でしたね。あの試合は勝…

きょうはU20ワールドカップ出場をかけたタジキスタン戦ですよ。

ベトナム、U20ワールドカップ出場決定おめでとう! FIFA主催大会に初めての出場ですね。今回の予選開催国バーレンを下しての快挙! 若い世代の技術の向上は言われてましたが、やっと結果を出したわけです。しかも、日本がきょうの試合に勝てば、準決勝で日本…

時代は高知らしいよ。

大学時代に高知で暮らしていました。たしかに鰹のたたきと四万十川の鮎は、私がそれまで知っていたものと別物だったな。鰹のたたきは藁でスモークされてるんだよね。久しぶりに食いたいな。

TOKYO CULTURE STORY。

豪華や。森高千里やチームしゃちほこも出てるよ。 ◉40年間の東京ファッションを振り返るMVをビームスが制作 小松菜奈や池松壮亮ら出演 http://www.fashionsnap.com/news/2016-10-21/beams-tokyo-culture-story/ 『TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック…

台北でモーニング娘。'16 を観る! 2

台湾旅行の続き。16日はお昼に起きました。前日、夜遅くまで話し込んでたからです。マンガ家志望20歳男子の不確かな自分トークを聞いてるはずが、いつの間にか私のこれまでの体験を語っていたんです。ロフトプラスワンを辞めてから、そういう話をするのは初…

きょうはAFC U-19のカタール戦ですよ。

グループリーグ突破のかかった試合です。京都サンガに来る岩崎くんも先発出場らしいので、前半から行ってほしいですね。がんばれー ◉10月14日(金)日本3−0イエメン なんとか快勝! ◉10月17日(月)日本0−0イラン やられた印象が強い ◉10月20日(木)日…

台北でモーニング娘。'16 を観る!

月初めの神戸&尾道も濃密な体験でしたが、今回の台北も凄く濃密でした。時差は1時間しかないのに、自差ボケみたいにぼんやりしています。疲れた。歩き回り過ぎて、今は足痛で苦しんでいます。右足裏には血豆が、左足甲には痛みと腫れが。尾道のときは心が…

10月16日付 CD シングルBEST 5。

台北から戻って来ました。充実の4日間+ユニコーンの京都ライブについてはまた書きます。モーニング娘。'16は台湾のファンから大歓迎を受けてました。私も親切なファンの方のおかげでライブを観ることができました。ありがとう。 今週の1位は、関ジャニ∞で…

台北にモーニング娘。'16を観に来たが・・・

また台北に来ています。今回の目的はモーニング娘。'16のライブを観ることです。実は、まだ鬱状態だと気づいてないときに、なんか悪い病気でもうすぐ死ぬと思っていました。最後に一目モーニング娘。'16のライブが観たいと航空券を予約したのです。なのに!!!…

きょうからAFC U-19選手権が始まるよ!

来年、韓国で行われる U-20ワールドカップの最終予選がきょうからバーレーンで始まります。なぜ、韓国でやらないんだ? なぜ、日本の3試合は暑い時間に行われるんだ? 間違いなく厳しい戦いです。そして、U-16に続いて、この世代も京都サンガの選手がキャプ…

10月9日付 CD シングルBEST 5。

ノーベル文学賞、ボブ・ディランに決まったんですね。凄いな。審査委員も本を読まなくなっているのか? 光GENJIがレコード大賞取ったとき以来の衝撃だよ。 今週の1位は、Hi-STANDARDでした。驚きましたね。突然の復活劇でした。今週はなぜかMVないのが多い…

日本1、オーストラリア1。勝てる試合だったよね?

本当は数時間後にあるサウジ VS UAE を観たいけど、明日用事があるのでイラン VS 韓国で我慢しました。イランは手堅いチームになってるね。1−0イラン勝利。韓国も厳しいね。 日本は1−1で引き分け。勝てる試合だったよね? いや、試合前は負けなければい…

時間注意!きょうはオーストラリア戦だよ。

きょうは時差でいつもより早い時間に試合があるんです。日本時間18:00から。相手はオーストラリアだ! シビれる試合を期待してます。そこまで弱くないぞってとこを見せて欲しい。まずは、けが人も多くスタメンが気になるところ。本田がトップの可能性もある…

まだまだ頑張る K-POP 10月。

きのうは盛り上がりましたね! フランス大会の最終予選のいろいろを思い出してました。楽に勝てる相手は一つもない。勝てて本当によかった。きのうの主審は韓国人だったんですよ。基本的には凄く公平に吹いててストレス無く観れました。でも、日本の得点シー…

10月2日付 CD シングルBEST 5。

明日はいよいよワールドカップ最終予選のイラク戦です。なんとなく嫌な相手ですよね? いやいや、コンディションのいい選手を選んでくれれば、まったく問題ないでしょう。「なぜこの選手を選んでしまったのかと私も自分自身への疑問もある」とUAE戦に敗ぶれ…

尾道でフェリーズとザ・なつやすみバンドを観て来た。

濃密過ぎる3日間でした。母の葬儀の日に弟の息子が東京からやってきました。彼はサッカー少年・・・高校生に少年は失礼かw で、次の日一緒にサッカー観戦することにしました。葬儀は西宮であったんですけど、実家に電報や花が届くので京都で宿泊。ちょうどB…

お葬式が終わった。

いろいろありましたけど、懐かしい顔にも沢山会うことが出来てよかったですね。一言だけ書いておくと・・・パイ投げってこういうときにするものなんじゃないかって、ずっと想像してました。みんなでパイ投げがしたかったな。