ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月2日付 CD シングルBEST 5。

明日はいよいよワールドカップ最終予選のイラク戦です。なんとなく嫌な相手ですよね? いやいや、コンディションのいい選手を選んでくれれば、まったく問題ないでしょう。「なぜこの選手を選んでしまったのかと私も自分自身への疑問もある」とUAE戦に敗ぶれた後にコメントしてしまったハリルホジッチ監督。今回は頼むよ!


◉「強い気持ちがチームを作る」 ハリル、メンタルの重要性を強調「明日は勝つ」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20161005/500851.html?cx_cat=page1
『対戦相手であるイラクについては「ここ最近の7、8試合を見た。このチームは十分に若いことも把握している。このチームの約80パーセント(の選手)が(リオデジャネイロ)オリンピックを経験している。彼らがどのようなプレーをするかは完璧に把握している」と分析に自信を見せ、「イラクの方々はかなり長い時間、合宿をすることができたが、我々はできなかった。疲労回復の時間もそこまでない。ただ、日本のチームはまだまだ最終予選を突破するだけのクオリティーがある。明日は勝つと思う」と勝利を宣言した。』


今週の1位は、米津玄師でした。一方、握手会チャートには、iKON、氷川きよしカントリー・ガールズ妄想キャリブレーションDREAMING MONSTERLinQBlu-BiLLioNアンドクレイジー、わーすた、Boys Republic、The Thirteen、などが登場しています。


今週オリコンで1位になったのは iKON でした。1位の場所取りが厳しくなっている現在、なんでこんなグループが?と思われるかも知れません。K-POPの次世代一押しグループなんでしょうね。BIGBANGと同じ事務所で、人気はあるんですよ。代々木第一や大阪城ホールでライブしています。





◉10月2日付 CD シングルBEST 5。
1位 LOSER/ナンバーナイン / 米津玄師(4.8万枚)
2位 あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.01 UNDEAD(2.3万枚)
3位 あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.02 2wink(1.9万枚)
4位 夢現乱舞抄 / 板垣奏太郎(0.8万枚)
5位 Power of the Paradise / 嵐(0.7万枚)


オリコン週間CDシングルチャート(2016年09月26日〜2016年10月02日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-10-10/