ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月24日付 アルバムBEST 3。

 

ドル円。1ドル=160円台に突入。私のスマホにも速報が入りました。岸田総理が渡米したとき、為替介入するな、国債も売るなと命令されたんでしょう。いい加減にしろと怒っていたら、今度は午後に 156円台へ切り返し。わお。FX やってる人たち生きてますか? 

 

1月04日 新年は1ドル143円台でスタート

2月13日 1ドル150円台に突入

3月11日 米景気減速での利下げ予想で1ドル146円台に

3月19日 日銀金融政策決定会合で、17年振りにマイナス金利解除

4月4日 イエレン米財務長官が中国に訪問、金融ショックの模擬演習

4月08日 岸田総理が渡米中に1ドル151円台から153円台に円急落

4月26日 円急落でも当局動かず1ドル156円台突入

4月26日 米地銀ファースト・リパブリック破綻

4月29日 一時1ドル160円台投入も、午後に介入?  17時時点で 156円台

 

 

 

 

 

FRB は昨年3月、大手銀行に1520億ドルを注入しているそうです。どこ? それでイエレン財務長官は中国に行ったのか? 今回の円急騰が介入ではなく、米銀で何かがあったからだと怖いね。まだ日銀も財務省も介入を認めてない。とにかくいまのドル高は異常だってことです。

 

 

 

 

 

本日深夜26:30、AFC U23 ASIA CUP 準決勝、日本 VS イラクが開催。勝てばパリオリンピック出場権獲得の試合です。イラクベトナム戦を観てました。決勝点、あれ PK って可哀想でしょう。ベトナムマンマークでめっちゃ走って頑張ってましたけどね。

 

もう1試合はインドネシア VS ウズベキスタンです。あれあれ? これおかしくないですか。韓国がいませんよ。ベスト4に韓国がいないなんて。誰か韓国がどこに行ったか知りませんか? 

 

 

 

 

 

新国立での Ado ライブが、音響の酷さで話題です。だよなー。サッカー観に行ってても気づくレベルで酷かったもんな。そのあたりも森元、萩生田に国会質問してほしい。

 

 

 

先週のアルバム1位は、BOYNEXTDOOR でした。2位は超特急、3位は宇多田ヒカルです。他に、FANTASTICSテイラー・スウィフト、葬送のフリーレン、粗品TM NETWORKMs.OOJA倖田來未ウマ娘、@onefive、氷川きよしスキマスイッチlocofrank✖️HAWAIIAN6✖️dustboxパール・ジャム、ライスボール、毛皮のマリーズNOFX、ゆず、崩壊:スターレイル、May J.菊池桃子横山だいすけ、などが登場しています。