ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 アイドルソング BEST10!その2

前回、1位から5位までは簡単に決められたんですよ。でも、その分6位から10位までが非常に難しくなりました。入れられない曲が沢山あって・・・欧米のフェスで絶賛された BABYMETAL も入ってない!! そのあたりは最後に語ります。まずはランキングから。 ◉2…

2014年 アイドルソング BEST10!

今年も選びます。株式市場には「もうはまだなり、まだはもうなり」って言葉があるんです。がんがん上がってる株があると「もう下がるんじゃないか?」って思うわけですけど、「もうはまだ」でさらに上がったりするんです。ちょうど今の日経平均株価がそんな…

12月21日付チャートより。

今週のオリコンは珍しく Super Jr. が1位になってるんですね。ジャニーズの怒りは解けたのか? 虹のコンキスタドールのデビューシングルいいですね。KPP『Super Scooter Happy』に似た感じで凄く好み。作詞、作曲、編曲、すべてPandaBoy。あと、やっぱり注…

Tomato n'Pine『ジングルガール上位時代』。

これはいろいろ語りたくなる曲でしょ? タイトルからしてピチカート・ファイブのアルバム『女性上位時代』を連想させますし。他にも『東京の夜は7時』とか、小沢健二『いちょう並木のセレナーデ』とか思い出すんだよね。山下達郎『クリスマスイヴ』も当然関…

まだまだ頑張る K-POP 12月。

今年も日韓関係は悪化したまんまでしたね。両国の首相が替わるまではダメなまんまなんでしょう。戦争のない平穏な世の中であることを切に望んでおります。それにしても、今月のK-POP弱すぎるんだけど。どうした? やっぱりいい曲は新年に回すのかな?

12月14日付チャートより。

今週は平井堅のムード歌謡ですよ。瀕死のJ-POPで、一人生命力の違いをみせつけています。まただよ。PVだせない。はてな使い辛いな。公式は一番最初に出るようにしてくれよ。あと、今回も素晴らしいチームしゃちほこ。

週刊文春で近田さんが・・・

Mr.Childrenと槇原敬之を取り上げてられました。ミスチルの新曲って小林武史じゃないんだ? ああ全く気が付かなかった。その最初の曲がセクゾーに阻まれオリコンで1位取れなかったと、すこし話題になってたようです。 でも、これはうまい選択だと思う。1位…

2014年12月07日付チャートより。

チャートのコーナー休んでますが、気になるpvだけ紹介しておきます。今週の1位は関ジャニでした。いいですよね。これ風男塾でしょう? 他ではX21やチキパも登場していますが。悪くないんですけど、なんだろ・・・ 心動かされない。理由はもう少し考える。 …

Dorothy Little Happyを見た。

行くかどうか天皇杯の決勝を見ながら迷っていました。でも、行ってよかったです。私が見たのは夜の方でしたが、ほぼ満員でした。京都は初めてだったそうですが、結構人気あるんですね。しかも、ほとんど男性客。珍しいですよね? 音が素晴らしいかったです。…

ジャニーズの電子書籍。

久しぶりにジャニーズの文章を書きました。これまでのは右のカテゴリー自己紹介から見てください。今回のタイトルは『木村拓哉 そして、父になる。』です。 でも、まだ公開するか未定です。だって、こんだけ力を入れて書いても、たいして売れないですし。ど…