ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

K-POP の次は インドネシアのファンコットなのか?

宇多丸さんのラジオ番組『ウイークエンド・シャッフル』で 高野政所さんが何度か紹介されていましたが、ついに ファンキー・コタ がブームになりそうですw 私が下の記事に行き当たったのは、ハロプロの NEWグループ、Juice=Juice の曲を聴いてて、上モノの感…

3月24日付 CD シングルBEST 5。

CD売上は3万枚弱ですが、きゃりーぱみゅぱみゅ『にんじゃりばんばん』は現在大ヒット中。着うたで5週連続1位の記録は GReeeeN『キセキ』以来4年10ヶ月ぶりだそうです。凄い。でも、本当は海外も含めて 300万ダウンロードを目指すとかして、もう少しハー…

ハノイに帰って来ました。

やっぱり、けっこう暑いですね。それにしても道路の混雑ぶりが凄いですね。あらためて驚きました。今回の旅は書くことがたくさんありますが、疲れが取れてからにします。

絶対に負けられないはずの戦いで負けちゃった。

勝ち負けどうのよりも、本田がいないだけで昔の日本代表に逆戻りすることが判明したような・・・・ バーに当てたあと、セットプレーかカウンターで1点取られるのは定番だったもんね。きょうは両方だったけどw 相手キーパーに気迫で勝るヤツがいなかった。シ…

絶対に負けられない戦いではないけど、できれば明日決めて欲しいヨルダン戦。

明日でワールドカップ出場が決まりそうな日本代表です。こんなに楽なワールドカップ予選なんて初めてでしょう。まったく危なげなくここまでやって来ました。とは言え、日本がアジアの中で1つ抜けた存在なのは最初からわかっていたことです。ワールドカップ…

菅野美穂の結婚祝いとして、SMAP『Mistake!』を考える。

アイドル・ファンとして 菅野美穂 の結婚を喜びたいと思います。よかったですね。さて、この出来事と SMAP『Mistake!』には関係があるのかどうか考えてみましょう。この件は SMAP メンバーの中で(相対的にですが)一時期存在感をなくしていた 稲垣吾郎 が再…

きょうは文化系トークラジオLife の日だね。

『文化系トークラジオLife』が来月から隔月放送になるそうです。これまでは毎月第4日曜日の深夜に放送されていました。テーマを設定して深夜1時から4時まで放送。さらに、放送が終了した後も UST などで延長戦を放送。ライターや編集者、社会学者や哲学者…

群馬発、ブラジリアンガールズユニット「リンダ III 世」。

これは強烈。とてもかっこいい。エレクトロー!!!!!

明日の深夜 カナダ戦があるよ。

カナダ・・・アイスホッケーが強そう・・・・ そんな感じですかね? トルシエのときのコンフェデで試合してますよね。ワールドカップ予選はすでに敗退しているようです。そんな相手だからか地上波での中継はありません。まあ、NHK BS で観れるなら文句ないで…

3月17日付 CD シングルBEST 5。

今週のチャートに行く前に、SMAP『Mistake!』について書かないと。先週の『週刊文春』で 近田春夫さんがこの曲を酷評されてたんですよ。うそでしょう! そんなはずはない!って思ったんですけど・・・ CD で聴いたら、近田さんの言う通りでした。リズムボッ…

きょうは久しぶりに京都サンガの試合を観た。

本当は大阪であった HMVアイドル学園というイベントに行きたかったんですよ。9nine、東京女子流、チキパ、スマイレージという、どれも観てみたいグループが出演。でも、当然で売り切れ。行けばなんとかなるかと思ったのですが、確実に観れるサッカーの方にし…

ジャニーズは AKB方式を取り入れるのか?

まいりました。ジャニーさんから新しいグループ結成の告知があったのです。それは、なんと、東京オリンピック誘致を応援するグループのようです。そして、オリンピックが開催される2020年にデビュー予定とのこと。その名も「 Twenty・Twenty 」・・・(T_T)…

ももクロのライブヴューイングに出掛けたが…

とっくにソールドアウトでした。なめててすみません。やっぱ、人気あるんだなー これだったら大阪に 9nine のイベント観に行けばよかった。 きょうは錦小路のスタバに行ったんですよ。歩き疲れたので。で、気になってた例の件について観察して来ました。以前…

嵐の今回の CD売上を記録しておく。

いつもつけてるチャートではオリコンの数字を掲載しています。でも、もうひとつ POSシステムで集計された実売データを基にしたチャートがあります。サウンドスキャンのチャートです。以下のように種類ごとの売上枚数が掲載されています。 1位 Calling / Bre…

ニコ生で つボイノリオ のイベントが観れる。

つボイさんの姿が観れるのは久しぶりだなー Youtube でなにか面白い動画がないかと探したら、かっぱのカータンとロバくんの天気予報があったw なつかしい! つボイさんが2役で カータンとロバくんのモノマネをしながら、京都の明日の天気予報を読み上げるん…

3月10日付 CD シングルBEST 5。

カフェで PC 使うと追い出されるらしい京都です。怖いので家で書いてます。さて、嵐の CD がついに発売。電子書籍に書いた「今年、嵐はミリオンを出す」が現実味を帯びて来ました。もっとも、私の予想では次のシングルが本命なんですけどね。でも、この勢い…

ももクロの新曲PV だ。

京都に戻ってきた。

いろいろありましたが、無事に京都へ戻って来ました。香港では卒業旅行で来ていた 鹿児島大学の学生さん2人に助けてもらいました。本当に助かった。ありがとう。経緯はまた後日書きます。かなり長文になりそうなので。でも、教えてくれたメールアドレス送れ…

なんとか乗り越えたのではないだろうか?

いま香港空港で深夜発の飛行機のチェックイン開始を待っているところです。長い一日でした。でも、助けてくれた人がいて、楽しく過ごせました。その人たちに出会うまでの辛い時間について、明日じっくり書こうと思っています。

香港にやってきた!

いいですね、香港! 重慶マンションという安ホテルが密集した有名な建物があるんですよ。1960年代に建てられたそうで、バックパッカーに知られた場所となっています。写真のようにひとつのフロアーにいくつものホテルが入っています。凄い雰囲気ですね。世界…

Berryz工房 ライブ in バンコク観て来ました。

楽しかったです。やたらふかふかしたイス席のホールでした。開場前には外の小さなステージでタイ人の子たちが Berryz工房 のダンスカヴァーを披露してました。私は夜の部、安い方の席 3500バーツ(11500円ほど)を購入。でも、小ホールって感じだったので、…

バンコクに来ました。

いま 丸亀製麺 で食事して帰って来たとこです。前回来たとき入ろうと思ってたんですがチャンスがありませんでした。肉うどん並 110バーツだったかな。350円くらい。それにかぼちゃのかき揚げ 35バーツ。シャケのおにぎり 35バーツ。ポッカの無糖緑茶 30バー…

東浩紀さんが 田原さんの番組で領土問題や福島第一観光地化計画について話す。

1時間ほどで観れるので、ぜひ。 ◉ 文化放送​「田原総一朗オフレコ!スペシ​ャル」【ゲスト:東浩紀】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv126237810

3月3日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は SMAP でした。私も日本に帰ったら買いますから。一方、握手会チャートには、ピーベリー、さくら学院、Party Rockets などが登場していました。今週は握手が少なかったようだ。下の PV はアニメ『さくら荘のペットな彼女』の ED です。前回、中…

やっと注目を集めることに成功したら、いらないと言われた中居くん。

まあ、まともに取り合う必要はないと思うのですけど、一応書いておきます。開催されるまで不人気でしか話題にならなかった WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。そもそも大会の位置づけがよくわからないもので、出場選手や審判の質に疑問が投げかけ…

岡田斗司夫『泣くな、はらちゃん』のラストを予想。

オタキングこと 岡田斗司夫さんが 長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』にハマってるそうです。岡田さんは、ラブストーリーの設定には恋愛の不可能性が必要という話をされています。例えば『101回目のプロポーズ』のように美女と武田鉄矢とか。本来だっ…

Kinクロ『ガラスの十代』観ましたよ。

『堂本兄弟』観ましたよ。ももクロ が光GENJI『ガラスの十代』を KinKi Kids と歌うと教えてもらったので。でも、ももクロのトークすごかったね。なんか別次元に突入してるw こりゃ敵なしだね。 **********************◉ 硝子の少年漂…

5月にバンコクで Primal Scream のライブ決定!

いいなー でも、いまの Primal Scream ってどんな感じなんだろ? 卒業旅行でイギリスに行ったとき、ケンブリッジでライブ観たんですよ。かっこよかったなー それが 10何年前の話かってことですよw でも、一番下のライブ映像を見る限り大丈夫っぽいな。やって…

Hey! Say! JUMP in BANGKOK.

きょうはバンコクで Hey! Say! JUMP のイベントがあったわけですが、すでに空港での映像がアップされてたんですね。2月28日に来てたんだ。早いな。あっ、めっちゃ取り囲まれてるw なんだこの放置状態はw これが文化の違いなのかw イベントの映像も上がって…

明日 バンコクで Hey! Say! JUMP のイベントあり。

卒業旅行で バンコクに行く人も多い時期ですか? YOU、ラッキーだよ! 明日 BTS のサイアム駅前で Hey! Say! JUMP のショーが観れるよ。日本からちゃんと9人で来るんだねー 2年後にはかなり自慢出来ると思うよ。 ◉Hey!Say!JUMP The First JUMP to Thailand…