ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Berryz工房 ライブ in バンコク観て来ました。

楽しかったです。やたらふかふかしたイス席のホールでした。開場前には外の小さなステージでタイ人の子たちが Berryz工房 のダンスカヴァーを披露してました。私は夜の部、安い方の席 3500バーツ(11500円ほど)を購入。でも、小ホールって感じだったので、観やすかったです。



右隣の女子は英語も日本語も話せない子たち。先週の Hey! Say! JUMP は行ったようです。「山田涼介、かわいいー」と言ってました。左隣の子たちはチェンマイの大学で日本語を学んでいる子たち。2010年の初ライブのときは、高校生だったのにバスで観に来たそうです。


今回のライブは出来るだけ多くの曲を披露しようとしたみたいです。フルでやった曲は最初以外ほとんどありませんでした。『一丁目ロック! 』『 cha cha SING 』くらいはフルでやってくれてもよかったのでは? なんとなく、やっつけ感が・・・・ でも、すごく盛り上がりましたよ。


左隣の女子に写真を撮ってもらったのに、もらうの忘れたなー 実はご飯くらいごちそうしてあげたかったんですけど、お金がまったくなかったんです。その時点で残り 63バーツ。さっきホテルの食堂でごはんを食べて残り 23バーツ。100円も残っていません。困った。


今回、クレジットカードの切り替えで日本へ帰るのですが、3月に入ってすでに使えなくなったようです。ホテルの料金を現金で支払いました。そこで、Berryz工房 のライブを諦めれば、まあ余裕で日本まで帰れたわけなんですけど・・・ バンコクまで観に来たのだし、観たんですよ。現在、バンコクの友人に助けのメールを送り返事を待っているところ。たすけてー