ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバムチャート、Maison book girl の2ndアルバムが登場しています。素晴らしいです。この気持ち良さが世間に伝わってない感じが悲しい。握手より気持ちいいのに。3000枚ってなに? 3000万枚売れればいいのに。圧倒的だと思うんですけどね。とりあ…

松本隆、細野晴臣、田島貴男、そして・・・

下の部屋の京大生18歳が吸うタバコの煙で、家にいるのが辛く外泊しています。大家さんは「今度臭いがした時に呼んでください」と言ってて、でも深夜や早朝に電話できないでしょう。肺が苦しい。これ本当にタバコの煙だけなんだろうか? 怖い。引っ越しするし…

11月18日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバムチャートから。1位はヒプノシスマイク関連。まじか。出てきたときは笑ってたのに。まさか人気出るとは思ってなかった。だって下のライブで飛び跳ねてる子らは HIPHOP 聴いたりしないでしょ? 案外こんなとこからラップがメジャーになるのか?…

ジャニーズさすが。

少し前、ハロプロの新グループの名前発表がありました。4人組「CHICA#TETSU」と、5人組「雨ノ森 川海」です・・・。そして、その2組と新たなメンバーを加えて、さらなる新グループ「BEYOOOOONS」が結成される。うーん、ビヨーンズは結構好きなんだけど・…

京都サンガの試合、1回も観なかった。

ACL決勝を見逃したショックで、しばらくサッカーのことを書いてませんでした。風邪で寝てたんですよね。表彰式から観たけど。シーズン終了ですね。実はベトナムから帰ってきて初めて、今年は Jリーグを1試合も観なかった。行く気がしなかったんです。 日本…

MAWALOOPに行った。

風邪を治すために金・土と安ホテルで泊まっていました。でも大変だったんです。紅葉のシーズンで3万円以上の値がついてるとこばかり。キャンセルが出てやっとゲストハウスに泊まれました。宿のおじさんや宿泊客らと話せて楽しかったです。風邪も治りました…

Maison book girl『狭い物語』。

来週発売になるアルバムからのMV。リズム気持ちいい。 つばきファクトリーのファースト・アルバムが届き、みんながこの曲に熱狂している。さすがです。

11月11日付 CD シングルBEST 5。

NHK紅白の出場歌手が発表になりました。観ないからどうでもいい。ハロプロ20周年でモーニング娘。'18が出場するかと期待した人もいたようですが、それでカウコンの2部にしか出ないとか言われたら困るじゃないか。いつも1部しか観てないのに。 今週のアルバ…

BTSの話題に飛びつき、アイドル自殺の件を忘れていませんか?

風邪が治りません。タバコ問題は解決してなかったんです。テープでコンセントをふさいだりもしたのですが、他のコンセントからも出ているようです。全部ふさぐことも出来ず、今日は大家さんと業者の方に来ていただきました。 業者さんはコンセントから下の部…

Suchmos『FUNNY GOLD』。

ソウル系のグループが増えてる中で、 Suchmos が気になる理由を考えてました。このグループの洗練された音楽の中に、イラつきなのか、ギラつきを感じるからなのかな。 Spotify に Suchmos のプレイリストが上がってたんだけど、こんなこと今頃言ったら笑われ…

sora tob sakana『アルファルド』。

まだまだ頑張る K-POP 11月。

タバコ問題解決。昨日、下の部屋の大学生とタバコ問題でトラブってると書きました。あのあと、また喉が痛くなって目が覚めたんですけど、そのとき気づいたんです。ベッドの下のコンセントにガムテ貼ればいいんじゃないか? ガムテはなかったけど、使ってない…

風邪ひいた。

アパートの下の部屋とトラブっています。タバコです。学祭シーズン前あたりから、下の学生さんの部屋が溜まり場になりました。毎日朝まで騒いでる感じ。音はそれほど気にならないんですけど、タバコ臭い。朝、喉の痛みで目が覚めたり、夜中に臭さで目覚めた…

◉11月04日付 CD シングルBEST 5。

今週の注目はアンジュルム『46億年LOVE』(再生回数99.4万回)です。作詞:児玉雨子、作曲:林田健司、編曲:鈴木俊介。先月、この曲を観たくてライブに行ったんです。実はこの曲、モーニング娘。'18『自由な国だから』(再生回数101万回)MVと同時公開され…

SixTONES『JAPONICA STYLE』。

ストーンズの新曲MV。これ楽曲もタッキープロデュースなのかな? 音はまだこれからって感じだけど、方向性は期待できる!

文学フリマ東京、出店キャンセル。

私が8年に渡って書き続けてるジャニーズ本を11月25日に行われる文学フリマ東京で販売する予定でした。しかし、まだ本が完成していません。ていうか、まだ書き続けています。ここ数日も読み直しをしていて、新たに2つSMAP隠れストーリーを発見しました。し…

梁川奈々美さん、来年3月ハロプロ卒業。

衝撃的なニュースがあると、なるべく時間を置いて文章を書くようにしています。あまり感情的なことを書いても、ねえ? 1日経って自分の中の混乱だけははっきりしました。16歳の女子がこんなに大きな決断をしてるのに、大人の私が情けないです。アイドルと2…

10月28日付 CD シングルBEST 5。

U19 準決勝 日本 VS サウジ。0−2で負けました。完敗でした。サウジ強かった。さすがライバルやな。決勝は韓国 VS サウジか。観たいけど中継しませんよね? 今週はモーニング娘。'18のシングルが登場してます。3曲とも力作なんですけど、やはり気になるの…