ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

MAWALOOPに行った。

 

風邪を治すために金・土と安ホテルで泊まっていました。でも大変だったんです。紅葉のシーズンで3万円以上の値がついてるとこばかり。キャンセルが出てやっとゲストハウスに泊まれました。宿のおじさんや宿泊客らと話せて楽しかったです。風邪も治りました。

 

だが、部屋に帰ってくるとタバコ臭がきつい。今もゲホゲホ言いながら書いてます。結局、この鉄筋のアパートの手抜き工事が原因なんですかね。見た目は綺麗なんだけど、下の部屋の話し声すら聞こえるし。引っ越すしかないか。

 

 

 

土曜日はアメリカ村周辺6つのライブハウスで開催されるアイドル・フェス『MAWALOOP』に行ってました。1組40分という絶妙の時間がいいですね。でも、宿の人と話してて遅刻。kolme は観れなかった。どんな音でやってるか気になってたんですけど。

 

 

最初に観たのは There There Theres でした。ライブハウスBIGCAT のスピーカーは素晴らしいです。かなりの大音量でも綺麗に響いてました。ゼアズかっこよかった。熱演。もう既に満足できた感あり。

 

でも熱が出てきた。身体がだるい。とりあえずご飯休憩に。さらにコーヒー休憩に。少し回復して次に観たのが kolokol 。その次が劇場版ゴキゲン帝国。

 

 

 

kolokol は思ったより可愛い感じのグループだった。ゴキ帝はパフォーマンスの明るさといい、曲のシンプルさといい、間違いなく人気グループになるって感じでした。

 

再び、BIGCAT に戻って sora tob sakana に。轟音で聴けるの感動でした。最高にかっこよかった。轟音の中で美しく響くメンバーの声も最高。観れてよかった。その後もいくつか観て帰りました。楽しかったです。