ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A LIFE 第7話 感想。

今年はジャニーズの本を書き終えるまでアイドルのライブにも行かないと誓いました。1月中に終える予定で、先週末の『和田彩花さんと挑戦「戦国時代」に迫ろう!』のチケットも買ってたのに。J リーグも始まったのに・・・ でも、もうすぐ終わる。あと少しだ…

2月19日付 CD シングルBEST 5。

小西康陽さん選曲の90年代ちょい前くらいからのソニー音源のコンピが発売されました。ほとんど知ってる曲なんだけど小西さんの文章読みたさに買ったんです。でも「あれこんな音だっけ?」みたいな感じで体温かなりあがる! とてもいい音。そしてPUFFY『ウエ…

モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』。

『愛の軍団』の焼き直し? 音はかっこいいけど・・・でもなに、この説教臭さい感じ。えっ作詞は星部ショウなの? お題は秋元康だったんだろうか・・・ つらい時期が早く過ぎるといいね。ごめん、今回は買わない。次回に期待!! 『ピョコピョコ ウルトラ』聴…

嘘の戦争 第7話 感想。

マッチさんがついにやられた。でも、ジャニーズを潰すのはダメ。ジャニーズ経営危機らしいw メリーが粉飾決算。さすがに嘘だよね? 脱税くらいはしてるのか? でもまあジュリー景子がいくらダメでも、稼げるタレントいっぱいいるでしょう。映画制作だって、…

A LIFE 第6話 感想。修正あり

木村さんには悪いが、メリー史観によるドラマを見るのが苦痛。4人を分断したいという思いだけが伝わる。SMAP解散の責任を全部、中居正広に押し付けるつもりなんだろうか? 読み取りは続ける(泣)。 ◎木村拓哉:木村拓哉 ◎竹内結子:SMAPそのもの or 木村に…

アメリカについていくしかないみたい。

みなさんがアメリカのことを信用する理由てなんなんだろう? ◉内閣支持率66%に上昇、日米首脳会談を評価か http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170219-OYT1T50080.html 『読売新聞社は17〜19日、全国世論調査を実施した。(中略)安倍首相とトランプ米…

船村徹さん、死去。

作曲家の船村徹さんが亡くなられました。84歳だそうです。いろんな曲がありますね。

NORIKIYO『It Is Nothing like a Hip Hop』。

2月12日付 CD シングルBEST 5。

私立恵比寿中学の松野莉奈さんが亡くなられて1週間が経ちました。結局、原因は特定できなかったようですが「致死性不整脈の疑い」との診断が公表されています。25日には松野さんを送る会がパシフィコ横浜国立大ホールで行われるそうです。 ◉松野さん「安ら…

レプロはこんな会社です。

凄いのでてきたなw これはそうなんじゃない? やっぱり逃げて正解なんじゃん! そう言えば、この顔観て思い出した。西原理恵子さん、むかし新中野に住んでたとき近所のサイゼリアで学生のつまらない話をふんふんってずっと聞いてあげてるいい人だった。 ◉西…

嘘の戦争 第6話 感想。

ドラマが煮詰まってきましたね。かなり熱かった。メリー喜多川の入院は本当にあったのか? 次回はいよいよジャニーさんの回なのか? それとも・・・ ◎草磲剛:元SMAPの3人? ◎殺された家族:SMAP ◎大杉漣:ジャニー社長 ◎マギー:岡本健一??? ◎水原希子…

ドラマ『A LIFE』第5話 感想。

あれ? 第1話以来、書いてなかったのか。どうにもうまく回ってないドラマなんだよね。脚本は酷い設定与えられたわりに頑張ってると思いますけどね。ごめん、竹内結子のとこ、追加入れました。 ◎木村拓哉:木村拓哉 ◎竹内結子:木村に対して真冬のように冷え…

桜田淳子『はじめての出来事』。

いろんなことが起こるね。私はまだ頭痛が酷く、眼鏡のせいかと思い新しいのを買いに行きました。届くのは1週間後とのこと。つらい。

嘘の戦争 第5話 感想

OL殺害犯の後輩で、共犯でもあるマッチさんを守るために、草磲くんの家族が殺害されたことが明かされました。そうかー。木村拓哉主演『A LIFE』もそろそろ動きがありそうなので、次回は書きます。2つのドラマが、恐らく双方の言い分って感じなんでしょう。 …

横浜でSMAP主演映画『シュート!』が上映されるよ。

きのう友人の福島成人さんが『サッカーキングハーフタイム』に出演していました。南アフリカで会って以来だな。今週末から「ヨコハマ・フットボール映画祭」が開催されるそうです。今年は全国各地で開催。横浜ではSMAP唯一の主演映画『シュート!』も上映。…

2月5日付 CD シングルBEST 5。

きつい。数日前に油断して食べたレトルトカレーの小麦のせいで、きのうは倒れてました。きょうはマシになったんですけど、このニュース。頭をぶち抜かれたような衝撃です。私立恵比寿中学の松野莉奈さんが亡くなられたとのこと。死因はまだ発表されていない…

アメリカからの自立を考えるべきときなのか?

先週ゲンロンカフェで三浦瑠璃さんが語られたことをまだ考えています。トランプ政権下では日米安保は無意味だという話でした。しかし、その2日後、尖閣諸島の有事に日米安保は適用されるとマティス国防長官が明言したわけです。これは一体なんだったのでし…

オリコンの LCC満足度調査が???

暖かい国へ旅行に行きたいですね。そんなとき、旅行業界のニュースサイトを観に行ったりします。面白いニュースが出ていました。オリコンが2017年版の「LCC顧客満足度ランキング」を発表しています。それが不思議なランキングなんですよね。一番知名度の高い…

グルテンフリー情報 2月。

食物アレルギーで苦しむ人が増える中、いろんな商品も開発されてきています。これから定期的に見て行きます。今回は小麦を使用しないカレールーやローソンが販売するサンドアイスが気になりました。あと、ケンミンの焼きビーフンって昔CMとかで見てたんです…

ワイドナショーは問題かもね。

小籔千豊「ジャパン・ファーストじゃないヤツおる」というニュースが出ていたので『ワイドナショー』を観ました。この人が言うジャパン・ファーストってなんでしょうね? 特にその中身は話さなかったんですけど、トランプの入国禁止令のニュースについて、メ…

まだまだ頑張る K-POP 2月。

2月5日に出た記事を追加しておきます。SPYAIRがアニメの主題歌をきっかけに韓国で人気になったと書かれています。そして、SEKAI NO OWARIやRADWIMPSも大人気のようです。以前、ミュージシャンの佐久間正英さんも言われてましたが、ロックは勝てるんですよ…

虹のコンキスタドール『†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†』。

お題はマイケル・ジャクソンです。なんかアイドルが出演するゾンビ映画やたらあるでしょ? でも、いまいちピンと来なかった。そうか、私が求めてたのはゾンビの振り付けだったのか。これいいよー。虹のコンキスタドール『†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エ…

アメリカからのアンサー?

きのうゲンロンカフェのイベントの内容を10分ほど文字化して書いたんですよ。アメリカは「世界の警察」を降りたので、尖閣諸島が中国に占拠された場合でも、助けてなんかくれない。さあ、どうする?って内容だったんです。ところが、先ほどNHKで速報が流れ、…

森高千里 『勉強の歌』。

きのうはゲンロンカフェの『三浦瑠麗×津田大介×東浩紀』観てました。凄く面白かった。また、いつものように一部文字化しておきます。かなり刺激的な話ですよ。トランプの言ってることを理解すると、こういう話になるんですね。戦争か。タイムシフトで1週間…

ドラマ『嘘の戦争』第4話感想。

ドラマと現実の架け橋になります。 SMAPを殺したのは誰だ! 関係者全員に草磲剛が仕返しするストーリーです。今回、かなり修正しました。 ◎草磲剛:元SMAPの4人or5人? ◎殺された家族:SMAP ◎大杉漣:ジャニー社長 ◎マギー:岡本健一??? ◎水原希子:Kin…

1月29日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、関ジャニ∞でした。一方、握手会チャートには、THE RAMPAGE、アフィリア・サーガ、predia、100%、竹島宏、ユナイト、などが登場しています。 ◉1月29日付 CD シングルBEST 5。 1位 なぐりガキBEAT / 関ジャニ∞(27.4万枚) 2位 THE IDOLM@…