ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうはアップアップガールズ(仮)とアンジュルムLV に行った。

きのうは酷かった。ライブに出掛けようとした途端お腹が痛くなり、結局、20分遅刻。地下鉄駅の表示もわかりにくい。これだから京都市営の交通機関は。私だけじゃないからね。帰りに駅の改札付近でどっちに行ったらいいかわからないって言ってる母娘もいたか…

11月22日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、KinKi Kids でした。秋元作詞で『夢を見れば傷つくこともある』。もう、こういう居酒屋のトイレに貼ってある御言葉みたいなのはいらなくない? 1位の記録を伸ばすために仕方ないんだろうけど。ほんと AKB 邪魔だよね。ちなみに、ビルボードJA…

どうして空爆しなければならないのか?

ビデオニュースで宮台真司さん、神保哲生さんが今回のパリの同時多発テロについて語られています。無料で観れますのでぜひ。 ◉テロに衝撃を受けた時に考えておきたいこと(ビデオニュース) http://www.videonews.com/commentary/151121-01/ 宮台:(前略、4…

久しぶりの台北。

今回の旅、台北には2泊しかしなかったんですけど、かなり楽しめました。まず、飛行機の時間が早かったので、南海電車の駅近でホテルを取りました。シングル(和室)、シャワー&トイレは共同で1600円(税込)。安いですよね? カプセルホテルより安いw しか…

11月15日付 CD シングルBEST 5。

久しぶりに台北に行ってました。そのあたりは後で書くとして、今週の1位は、アニメ『ご注文はうさぎですか??』のオープニング曲でした。ベスト5の4曲がアニメ関連ですね。一方、握手会チャートには、Kis-My-Ft2、アンジュルム、visitlip、7☆3、寺嶋由芙wi…

きょうは田島貴男のライブだったけど・・・

朝起きたてネットを観たら、パリの同時多発テロのニュースで大騒ぎでした。今までにも大イベントの前にテロがあったわけですよ。私が観戦したアテネ五輪の数ヶ月前にも爆破テロがありました。でも、実際にサッカーの試合が行われているスタジアムが標的にな…

11月08日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は いきものがかりでした。一方、握手会チャートには、EXO、DISH//、Da-iCE、Silent Siren、大原櫻子、Pile、HR、nanoCUNE、Dal★Shabet、などが登場しています。今季観てるドラマが『釣りバカ日誌』だけっていうのは、どうかと思う。だけど Netfli…

ホーチミンの日本語学習生、集合!

今週末にホーチミンで行われる ジャパンフェスティバル2015 に Bellring少女ハートとバクステ外神田一丁目が出演するそうですね? しかし、公式サイトにはどこにもその情報がありません。どうなってるんだろ? 面白いので観に行った方がいいですよ。 ◉Japan …

まだまだ頑張る K-POP 11月。

これ恥ずかしくない? 秋元いい加減にしてくれ。AKBライターを中心に「AKBが終わって、いまは乃木坂」みたいなステマが盛んに行われてるけど、どっちでも一緒なんだよ。ももクロ・フォロワーの CRAYON POP を真似たような楽曲。クソダサい。勘弁して欲しい。…

11月01日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は μ's でした。アニメ関係は相変わらず強いですね。一方、握手会チャートには、乃木坂46、℃-ute、SHINee、EXILE SHOKICHI、あんさんぶるスターズ!、放課後プリンセス、しょこたん❤さっちゃん、i☆Ris、PREDIANNA、おやゆびプリンセス、DIV、などが…

明石家さんま×鞘師里保。

この前、高松でモーニング娘。'15のライブを観ました。鞘師さんのテンションが凄かったんですよ。存在感が圧倒的だった。でも「これでいいのか?」とも思たんですよね。そのときは『金スマ』の後という特殊事情からだろうと思ったんですけど・・・・ ジャニ…