ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月15日付 CD シングルBEST 5。

久しぶりに台北に行ってました。そのあたりは後で書くとして、今週の1位は、アニメ『ご注文はうさぎですか??』のオープニング曲でした。ベスト5の4曲がアニメ関連ですね。一方、握手会チャートには、Kis-My-Ft2アンジュルム、visitlip、7☆3、寺嶋由芙withゆるっふぃ〜ず、などが登場しています。


オリコン1位のキスマイですが前作『AAO』をベスト5に入れてたんですけど、今作とあわせてイベント応募が可能だったようです。売上枚数を観ると、イベントがあるとは思えなかったんですよね。20万枚売っても少なく見えるのがジャニーズです。それはそうと、今週のオリコンつんく♂ダービーですよ。1位がつんく♂さん作詞、作曲のキスマイ『最後もやっぱり君』。2位がスマイレージだった頃に つんく♂さんがプロデュースしてたアンジュルム。特に意味はないと思うけど、一応あわせたんだろうなw




アンジュルムのライブチケットを取れなかった私ですよ。やっと握手抜きのライブだと思ったらこれですわ。福田花音の卒業公演はライブビューイングで観ます。今週の1位 Petit Rabbit’sノーポイッ!』がいいので、誰がつくったか調べたら作詞:畑亜貴、作曲、編曲:大久保薫でした。大久保さんはアニメ関係の仕事も多い人だけど、つんく♂さんと一緒にハロプロ卒業したわけじゃないよね? ごめんなさい。『Oh my wish! 』やってますね。




◉11月15日付 CD シングルBEST 5。
1位 ノーポイッ!Petit Rabbit’s(2.3万枚)
2位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 06(1.3万枚)
3位 リローデッド / EGOIST(0.9万枚)
4位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら / miwa(1.6万枚)
5位 ときめきポポロン♪チマメ隊(1.4万枚)


オリコン週間CDシングルランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-11-23/