ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はV6でした。この曲については後で少し書きます。一方、握手会チャートには、GOT7、Apink、DOG in The パラレルワールドオーケスラ、GALETTe、CANDY GO!GO!、AKINO with bless4、川上大輔、とちおとめ25、赤マルダッシュ☆、などが登場しています。…

一人で行くボロフェスタ2014・2日目。

ボロフェスタ最高でした。雨に降られて帰って来たんですけど、それも気にならないくらいよかったです。きょうのトリを務めたのはクリープハイプ。前から気になってたバンドでしたが、ここまでライブがいいとは思ってなかったんです。ライブバンドですよ! 4…

明日は文化系トークラジオLifeの日だね。

正直、この先トレンドがどうなるかとか、あまり考えない方なんですよ。自分に関わってきそうなことならなおさら。ソーシャルの時代からフィジカルの時代へって言われても・・・どうなんですかね? もちろん、どういう話をされるのか楽しみですけど。リンク先…

10月19日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、関ジャニ∞でした。ドラマ『ごめんね青春!』最高に面白いです! 今週は激戦ですね。西野カナもいきものがかりもベスト5に入りませんでした。GLAYは東京オリンピックをテーマに「芸能事務所も東証一部も企みあってます」と歌っていますw 一方…

兄が母の認知症治療を許さない! 女性史学賞?

母はかなり可哀想な状態です。今住んでいる施設に入ってもうすぐ1年が過ぎようとしています。その前にいたリハビリ病院では階段も昇れるようになっていましたし、島根県の古代文化賞の審査員もすることができました。本を読むことも会話することも可能だっ…

ハロプロのカウコンが大阪、神戸で行われる!

喜んでいいのか・・・ もちろん、行きますよ! NHKのやろー ◉「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 」 FC先行受付のお知らせ http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=6512 『今年のカウントダウンライブは大阪と神戸で同時開催します! Hello!…

Pharrell Williamsのロリコンビデオ評。

町山智浩さんがPharrell Williams『It Girl』評が『THE NEW YORKER』に掲載されたとツイートされていました。書き手は東京在住の妖怪研究家マット・アルトだそうです。日本における「ロリコン」という言葉について解説されたりしてますね。宮崎駿や勤の名前…

10月12日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はジャニーズWESTでした。関ジャニ∞みたいに軌道に乗るまでは外部のレコード会社に所属した方がよかったのでは? 一方、握手会チャートには、乃木坂46、DIVA、R指定、Angelo、DA PUMP、every♥ing!、パク・ジュニョン、などが登場しています。乃木…

寝てる間に韓国に勝ったらしい・・・

みたかったよ・・・ U-19 日本VS韓国。きょうは仕事中から体調がおかしくて。まだお腹の調子が戻らず・・・ なんとか仕事を終えて雨風の中を帰って来ました。結構、濡れたので服を着替えて温かくなったら寝てしまったんです。ぐっすり。まあ、勝ったから決勝…

まだまだ頑張る K-POP 10月。

きょうは京都サンガの試合を観に行く予定でしたが、お腹の調子が悪く家でAFC U-19 日本VSベトナムをネット観戦することにしました。でもお腹の調子が悪いのにアイスクリームが食べたくて仕方ありません。日本のゴールが早い時間にないとたぶん食べてしまうだ…

Sexy Zone大研究。

この前Sexy Zoneの新曲『男 never give up』について冷たい書き方をしました。だけど、どうやら誤読してしまったようです。私は『男 never give up』についてSexy Zoneのファンに向けたメッセージ・ソングだと思っていました。メッセージは基本的にファンに…

10月5日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はSound Horizonでした。一方、握手会チャートには、3人で予約会をやったSexy Zone、フレンチ・キス、Juice=Juice、フェロ☆メン、Luce Twinkle Wink☆、花澤香菜、AOA、跡部景吾、Chu-Z、ブラニメ、などが登場しています。 ついにセクゾーが3人に…

ツインピークスの新シリーズが2016年にスタート。

「答えを出す」とか言ってますよ。マジか。エヴァみたいw アメリカ・ワシントン州にある架空の街ツインピークスで起きた猟奇殺人事件をFBI捜査官クーパーが解き明かして行くドラマです。「世界一美しい死体」女子高生ローラ・パーマーの遺体が発見されたとこ…

Pharrell Williams『 It Girl』。

砂浜に寝そべる少女を見て目を輝かすファレル。勇気あるなー 世間の反応が気になる。

9月28日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は徳永英明でした。まあ、別に・・・ 一方、握手会チャートには、HKT48、風男塾、BugLug、HR、LinQ、放課後プリンセス、X21、アンティック−珈琲店−、WHY@DOLL、などが登場しています。 ところで、今年のエイベックスはどこか違いますよね? エイ…

文化系トークラジオ Lifeのイベントに行って来た。

先週末、文化系トークラジオ Lifeのイベントに行って来ました。場所はZEPP NAMBAの隣のビルということで、日本橋でホテルを取って道頓堀で美味しいものも食べて来ました。もの凄く暑い日で、風邪でまだ少し熱があったんですけど、行ってよかったな。とても楽…