ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 10月。

きょうは京都サンガの試合を観に行く予定でしたが、お腹の調子が悪く家でAFC U-19 日本VSベトナムをネット観戦することにしました。でもお腹の調子が悪いのにアイスクリームが食べたくて仕方ありません。日本のゴールが早い時間にないとたぶん食べてしまうだろうな。頑張れ日本!


相変わらず日本と韓国の関係は悪いです。どんどん嫌な空気になっているような・・・ それでもK-POPの人気どころは日本でも已然活動を続けています。まずは日本のチャートでも紹介した2PM。これは素晴らしいでしょう。かなり好きです。少女時代も久しぶりに文句のない出来。T-ARAの音はかっこいいけど、ボーカルが入った途端に弱くなる感じ。浜崎あゆみの新曲もそうだったな。





Liviiは今年1月にデビューした子らしいです。日本語もすでにペラペラだと彼女の家庭教師をした日本語教師の方がブログに書かれていますw K-POPはソロシンガーで面白い存在が増えて来てますよね。