ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガ、2点リードを守れず。

昨日高知に戻ってきました。そして、京都サンガ VS 東京ヴェルディを DAZN 観戦。前半は完全に京都のゲーム。2−0で折り返し。最高でした。でも・・・って感じで、後半は逆に相手のゲームに。冷静になるため1日寝かせ、何があったのか見直しました。これは…

3月27日付 CD シングルBEST 5。

また差し押さえ喰らいました。残額ゼロ。初めて観たわ。クレカの引き落とし日だったのに。なぜか楽天カードは1日遅い。その隙に差し押さえ、引き落としできなかった。血も涙もねーな。税金ボイコットなんて無理だから。そんなことできるのは自民党だけだか…

今月の「思想が強い」ニュース。

今月の「思想が強い」ニュース 東京上空にアレが出たと話題。本当だ。都市伝説ファンが大好きなアレだ。X上ではこれを企画した会社の株主構成と関係があると語る人もいます。でもこのダサさと気持ち悪さは都庁のアレとか、大阪万博のアレと似てる気もするよ…

3月20日付 アルバムBEST 3。

さっき宿泊してるサンガスタジアム近くのホテルで朝食を食べました。雰囲気悪かったです。昨夜は完敗だったから。でも切り替えよう! 京都観光行くんだろ。嵐山は大混雑でお勧めできないけど、二条駅から地下鉄乗って東山行けば、平安神宮の横で村上隆展とか…

3月20日付 CD シングルBEST 5。

ワールドカップ・アジア2次予選。本日は国立で日本代表 VS 北朝鮮が行われました。つまらなかった。行かなくてよかった。まじ寝そうだった。でも田中碧のゴールなかったら危ない試合だった。後半最初の失点。なんで取り消されたのかわからない。VAR なかっ…

京都サンガ、評価の分かれる試合。

本日は亀岡で開催された京都サンガ VS 横浜FM 戦に行ってました。結果はご存知の通り2−3で負けたんですけど、試合後にはスタンドから拍手も起こる試合でもありました。私も面白い試合だったので拍手したのですが、うーん・・・あらためて見直して、評価の…

3月13日付 アルバムBEST 3。

U20女子アジアカップ、4連覇を目指した日本ですが、決勝で北朝鮮に負けました。グループリーグで0−1、決勝で1−2と同じ相手に負けた。アジアでも相手の組織的なサッカーに負ける時代が来たわけです。完敗でした。 北朝鮮がボールサイドに人数をかけるサ…

3月13日付 CD シングルBEST 5。

今年11月に行われるアメリカ大統領選。またしてもバイデン VS トランプに決まりました。バイデンは既におじいさん過ぎる状態。あと4年もやらすのか。こどもだらけの日本の国会議員とどちらがましなんでしょう? 日本の議員がこどもで困るのは、選挙に行かな…

高知で開催されるライブ。

NETFLIX に再加入したことで色々観てます。「虚構」と「現実」についてまた文章を書きたいです。この前観た作品は、そこに芸能的な異界のことも挿入されてました。そして未来にそれはもうなかった。いいのかw いや面白かったけど。そうだ宮台真司さんが解説…

3月6日付 アルバムBEST 3。

くそっ。ほとんど倒れてましたわ。京都サンガは川崎フロンターレに勝ちました。素晴らしい試合だった。 R-1グランプリのデモ活動ネタが話題ですね。X上でもそれへの怒りを表明する人がたくさんいました。あれ? このネタ観たことあるな? テレビは観ないので…

3月6日付 CD シングルBEST 5。

現在ドル円は 146円台。ずっと150円台で張り付いてたけど動いてますね。今週もニュースあり過ぎです。ウクライナ支援で中心的な働きをしたヌーランド国務次官が退任。X 上では責任を取らされたと語る人が多いです。とにかく戦争は終わりそう。イスラエルのガ…

カルト宗教にやられてる。

高知に戻っていますが、集団ストーカーに異臭を送り込まれ寝ることも出来ません。化学薬品的な気体で、それを吸い込むと唾液と混ざり痰のような粘液になり息が詰まります。マスクもしていますが、効果はありません。 高知でなるべく過ごしたいのですが、24時…

京都サンガ、激戦をものに出来ず。

京都サンガ、ホーム開幕戦の振り返りです。開幕戦にしては芝が酷かったですね。ラグビーでもあったかな。昨日の時点では、湘南にかなりやられてた印象だったのですが、DAZN で見直したところ、京都も狙ったところをかなり出せていました。 15分のCK からの失…

ホーム開幕戦は毎回寒いね。

晴れときどき吹雪みたいな天気でした。国立のときにコンビニで買ったアイリスのカイロも熱くならない。我慢の時間が続いた。 いまマイクロ波攻撃で倒れてて、まだ見直しも出来てません。明日以降に。

2月28日付 CD シングルBEST 5。

なでしこジャパン、パリオリンピック出場決定、おめでとうございます。90分で決めるかは別にして、負けるとは思っていなかった。最初固かったけどね。パスもやたら慎重だったし。でも観客も2万人入って盛り上がったし、よかったですね。 久しぶりに日本青年…