ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月20日付 CD シングルBEST 5。

 

 

ワールドカップ・アジア2次予選。本日は国立で日本代表 VS 北朝鮮が行われました。つまらなかった。行かなくてよかった。まじ寝そうだった。でも田中碧のゴールなかったら危ない試合だった。後半最初の失点。なんで取り消されたのかわからない。VAR なかったからな。そのおかげで勝てた試合でもある。1−0勝利。

 

次戦は26日(火)にあるアウェイ・北朝鮮戦。なんと試合中継なし。なんでそんなことが許される? 協会が「北朝鮮はミサイル撃ってくる国だから行きたくない」と言って拒否すればいいのに。最悪不戦負でもいいんだから。観れない試合なんて、ない方がましだって。

 

て言うか、やっぱり北朝鮮が撃ってるあれは、ミサイルじゃなくて人工衛星なのか。少なくとも日本と北朝鮮の間に、そのくらいの信頼関係があるってことだよな。そうでなければ選手団送れない。謎が多いよ。

 

追記:平壌開催が中止って言ってるね。不戦勝の可能性もあるって。

 

 

 

 

 

今週のシングル1位は先週に続き、Number_i でした。一方、握手会チャートには、AKB48、BOYS AND MEN、風男塾、チ・チャンウク、ARCANA PROJECT、サイレントラプソディ、NANIMONO、月刊偶像、岡本幸太、けっぱって東北、などが登場しています。

 

◉3月20付 CD シングルBEST 5。

1位 GOAT / Number_i(1.9万枚)

2位 Biri-Biri / YOASOBI(1.4万枚)

3位 puzzle / Sexy Zone(0.7万枚)

4位 こしの都 / 五木ひろし(0.3万枚)

5位 LOVE TRIGGER / We'll go together / Snow Man(0.3万枚)