ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ、無失点で首位通過。

ニュージーランドに来ています。強い。なでしこ、スペインを相手に4−0快勝です。5−4−1が完全にハマってましたね。前半途中からはスペインも左右の揺さぶりを仕掛けていましたが、なでしこの選手たちは寄せを早くして対応していました。頼もしい。ボール…

7月26日付 アルバムBEST 3。

昨日の試合、見直しました。日本 VS コスタリカ、上のリンク先で観れます。右上の一番右をクリックして日本語実況を指定します。猶本選手のポジションどり、ライン間で待つとか、対面するディフェンダーの視線の外から走り込むとか、考えながらプレイする様…

7月26日付 CD シングルBEST 5。

なでしこジャパン、連勝でグループリーグ突破。おめでとうございます!! 今日も危なげない試合でした。前半に猶本選手と藤野選手のゴールが決まり2−0、後半も押し込みながらチャンスを作り続けました。交代選手も使いつつ、ここまでは最高の状態でこれて…

なでしこジャパン、初戦を5−0で快勝!

本日はオーストラリア、ニュージーランドで開催されている女子ワールドカップ、なでしこジャパンの初戦でした。初戦が難しいとよく言うじゃないですか。なでしこも苦戦してきたイメージがあります。しかし優勝経験国は違います。格の違いをザンビアに見せつ…

7月19日付 アルバムBEST 3。

本日は京都でトークイベントを観てきました。2時間強。ものすごく笑って、その中に人間の本質に触れるような切ない話もあり、充実の時間だった。何かを切り開く人は、エネルギーの塊のような存在だったりします。自分が行けば変化が起こると本人が言い切る…

7月19日付 CD シングルBEST 5。

本日は映画『君たちはどう生きるか』を観てきました。本当は通常回を観ようと思ってたんだけど、チケット売り場にすごい行列が出来てて。夏休みとか、水曜日とか。間に合わないので、1時間後のドルビーシネマで観ました。感想は、久しぶりにジブリらしい映…

7月12日付 アルバムBEST 3。

本日はずっと気になってたライブに行きました。2年前の冬にライブがあったんです。私はその人のライブに行かないといけない、そう思ったんですけど、会場が悪かった。音響最悪だし、とっと潰れた方がいいと書いた会場で。さすがにそこまで書いた場所には行…

京都サンガ、山﨑!パトリック!

なでしこジャパンの試合を観に、仙台に行ってました。そのことも最後に書きます。今日は夕方には大阪に着いたんですけど、飛行機の遅延やら、暑さやらで疲れ、亀岡に行くのをやめました。でも今季は行ってない試合の勝率が高い。期待しながらの DAZN 観戦で…

7月12日付 CD シングルBEST 5。

うわっ。天皇杯3回戦、高知ユナイテッド勝ったのか。横浜FC に1−0勝利。次はベスト16、川﨑フロンターレと対戦です。8月2日、春野でやるのかな? 私はホテルのテレビで鹿島 VS 甲府を観てました。延長も1−1で、PK戦は13人目まで行った。大熱戦は甲府…

京都サンガ、東口ガンバの牙城を崩せず。

本日は吹田で行われた 京都サンガ VS ガンバ大阪です。試合を観るため昨日京都に来たのですが、体調悪く一日中寝ていました。昨夜ブログを書いてる途中、下腹部に激痛が走り、早朝近くまで苦しんでた。以前、救急車に運ばれたときと同じ箇所です。実は先月も…

7月5日付 アルバムBEST 3。

京都にいます。暑い。体力がないながらもお出かけ。今日は素晴らしい箱にいました。大迫力で全体的に素晴らしかったんですけど、音響の魔術師がいたんです。いろんな色彩を見せてもらえました。 帰ってきてからネットで色々見てたら、忌野清志郎さんに行きつ…

7月5日付 CD シングルBEST 5。

バンコクで開催されていた U17 ASIA CUP。日曜日にあった決勝は、やはり日本 VS 韓国でした。前半素晴らしい熱戦。両キーパーの好セーブもあって0−0で終了するかと思われた44分、自陣最終ラインからのロングキックが、相手DF と駆け引きしていた FW 道脇選…

ジャニーズ問題に山下達郎が参戦。

土曜日、サッカーから戻ってきて、DAZN観てブログ書いて、風呂入って、寝ようとしてから寝転んでツイッターを観たら、山下達郎の話で持ちきりだった。こんなの寝れねーじゃないか!!! 音楽プロデューサーの松尾潔さんが、ジャニーズ性加害問題について言及…

京都サンガ、アウェイで鹿島と分ける。

カシマスタジアム行ってきました。今回は千葉から行ったんですけど、近そうに見えて、かなり時間がかかります。東京からバスで行く方が早いかも。でも14時に千葉駅を出て、成田で乗り換え、佐原で乗り換え、鹿島神宮門前のわらび餅屋さんでアイス入りのを食…

6月28日付 アルバムBEST 3。

映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』2回目行きました。ブルックリンが舞台だった! 前回間違えてブロンクスと書いてた。すんません。手元にパンフレットがなくて。成田の IMAX で観ました。 ストーリーはよくわかったけど、サウンドが…