ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月5日付 CD シングルBEST 5。

 

 

バンコクで開催されていた U17 ASIA CUP。日曜日にあった決勝は、やはり日本 VS 韓国でした。前半素晴らしい熱戦。両キーパーの好セーブもあって0−0で終了するかと思われた44分、自陣最終ラインからのロングキックが、相手DF と駆け引きしていた FW 道脇選手に! 

 

先にボールを触ったのは道脇選手だったのですが、韓国 DF コ・ジョンヒョン選手が遅れて体当たり。イエローも当然のプレイでした。2枚目のイエロー、その場で退場が宣告されました。好ゲームだっただけに日本で観戦する私たちにとっても残念なプレイです。この時点で韓国が審判のせいで負けたと騒ぐのも想像がつきました。2002年のこと思い出せ、ばか。

 

 

そして、そのファウルで得たフリーキック神村学園2年生の名和田選手が蹴る。素晴らしかった。1−0で前半終了。韓国はひとり少ないですが、そんな簡単な試合でもない。しかし、後半の日本選手は勢いに乗ってました。ガンガン相手ペナルティエリアに侵入しパスを回す。うまい。

 

そして66分、またしても名和田選手が決めるのです。この美しいゴールは動画で観てください。その後84分「これは韓国に PK あげるべきでは?」と誰もが思ったシーン。余計だったよね。結果としては、追加時間に FW道脇選手のとどめを刺すゴールで3−0完勝でした。日本と韓国は11月にインドネシアで開催される U17ワールドカップに出場します。そこで再戦できるといいですね。

 

 

来週の水曜日は、春野で天皇杯3回戦、高知ユナイテッド VS 横浜FC の対戦があります。ガンバ大阪に続いて、J1 チームを撃破できるか? 私は高知にいないので観に行けませんが、頑張って欲しい。

 

 

 

今週のシングル1位は、東方神起でした。一方、握手会チャートには、櫻坂46、WAAARZ、放課後プリンセス、MEWM、#PEXACOA、NEO JAPONISM、no Filter、RAZOR、ギルドロップス、PLEVAIL、などが登場しています。

 

 

◉7月5付 CD シングルBEST 5。

1位 Lime & Lemon / 東方神起(2.6万枚)

2位 ターコイズ / サラバ / バタフライエフェクト / SEKAI NO OWARI(1.9万枚)

3位 なにもの / King & Prince(1.5万枚)

4位 Feel Alive / Go Our Way! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(1.3万枚)

5位 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2023(1.0万枚)

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=07&day=10