ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガ、ついに5連敗。

やっと繋がって DAZN を観れました。本日はもちろんスタジアムで観戦しております。素晴らしい雰囲気の中での、素晴らしい試合だったと思います。5連敗じゃなかったら、負けたけどいい試合だったと拍手を送れたはず。いや試合終了後に拍手はしました。面白…

5月24日付 アルバムBEST 3。

コロナ禍が始まった頃、高松のカフェで店主から「コロナはビル・ゲイツが仕組んだ」という話を聞きました。ビル・ゲイツも災難だな。そんなことまで言われてんのか」と思いました。しかし、その私もワクチン接種2回目での副作用で倒れてから、都市伝説にハ…

5月24日付 CD シングルBEST 5。

本日は6月にあるキリンチャレンジカップに出場する日本代表のメンバーが発表されました。京都サンガからは川﨑颯太選手が選ばれています。おめでとう!! ボランチのメンバー観ると、出場は難しいかもだけど、このチャンスに色々吸収して欲しいですね。 ジ…

京都サンガ、ルヴァン、グループ首位!

吹田スタジアム行ってきました。ここですね、非常に観やすいスタジアムなのに、なぜかあまり行きたくない。今日も、JR茨木駅からバスに乗って、旧万博スタジアムで降ろされ、そこから15分ほど歩きながら色々考えました。 謎が解けた。本屋に行くと『怖い間取…

ドラマ『初恋の悪魔』『Dr. ハウス』感想。

坂元裕二脚本のドラマ『初恋の悪魔』2回目、見終えました。1回目よりも面白く観れた。そして気づきましたよ。タイトルは宇多丸さんが言うところの「呪い」ですね。RHYMESTER『ONCE AGAIN』に「夢、別名呪い」という一行があった。ラッパーになりたい、ミュ…

5月17日付 アルバムBEST 3。

本日は札幌で『金 J 』、この日唯一行われる試合として京都サンガはコンサドーレ札幌と対戦しました。札幌は好調チームです。得点力高い。しかし、入りは京都の方が良かったですよね。言いたいこともありますが、スタジアムに行ってないことだし、書きません…

5月17日付 CD シングルBEST 5。

いよいよ高知の路面電車がやばいようです。コロナ禍で赤字が拡大したのですが、線路改修などの設備投資ができないそうです。高知は車社会でもあるので、公共交通の利用者がそもそも5%しかない。収益改善の見込みも少なく、路線の縮小が妥当という声がある…

5月10日付 アルバムBEST 3。

水曜日に新しいチャートが出るので、急いで書きます。まずは Jリーグ30周年おめでとう! 1993年の開幕節と同じカード、鹿島 VS 名古屋が新国立で行われ、そこで Jリーグの新しいアンセム、RADWIMPS、ZORN による『大団円』が披露されました。なんで半分? 全…

5月10日付 CD シングルBEST 5。

ジャニーズ問題。日曜日にジャニーズ事務所、藤島ジュリー景子社長が、自社サイト動画にて謝罪、さらにこれまで書面などで受けた質問への回答を出しました。 www.johnny-associates.co.jp ジャニーズのファンからすると「あのジュリー景子が頭を下げてるよ」…

京都サンガ、今季初の3連敗。

動画 本日は所用でサンガスタジアムには行けていません。このブログを安否確認に使っているので、ご心配をおかけしたようで申し訳ない。いろいろ書けないことがあって。書くのが嫌になってた。かなり異常なことだよ。 いま DAZN で試合を観ました。オウンゴ…

5月3日付 アルバムBEST 3。

GW 後半からすべてがもう嫌になっています。言いたいことを言えないというのは本当にストレスです。全部ぶちまけて楽になりたい。ちょっとした鬱状態かも。何もやる気がしない。ChatGPT ショックもあるか。なぜそこまで自分がショックを受けるかわからないけ…

京都サンガ、横浜Mに完敗。

横浜には行かず、午後に高知に戻ってきました。健康状態が良くなく、一度仮眠を取ってからもう一度 DAZN で観て、かなり遅くなりました。タイトルに完敗と書きましたが、結果はそうですけど、何もできない試合というわけではありません。正直、最初の失点が…

5月3日付 CD シングルBEST 5。

草彅剛主演ドラマ『罠の戦争』をhulu で観ました。いろいろ工夫されてましたけど、一番気になったのはこれ。政界を舞台にしたドラマなのに、野党が一切出てきませんでした。野党の存在感は確かにない。その認識は正しいです。あと『まつもtoなかい』も観まし…

京都サンガ、川﨑F の技術に敗れる。

動画 本日はホームでの川﨑フロンターレ戦です。いい天気でした。駅前の公園もたくさんの人々で、ご飯を買うのに苦労しました。 今日ももちろん大熱戦です。勝てない試合でもなかったので悔しいですね。最後の最後でやられた。相手のGK は昨年までの京都の守…