ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月24日付 CD シングルBEST 5。

 

 

 

本日は6月にあるキリンチャレンジカップに出場する日本代表のメンバーが発表されました。京都サンガからは川﨑颯太選手が選ばれています。おめでとう!! ボランチのメンバー観ると、出場は難しいかもだけど、このチャンスに色々吸収して欲しいですね。

 

 

 

ジャニーズ問題。広島での G7 が平和な戦後との決別の儀式に見えたように、ジャニーズ問題も戦後芸能史との決別の儀式になるのでしょうか? ジャニーズ問題はまだまだ収まりそうにありません。今年いっぱい毎週誰かが告発するかもしれない。今回を機に、ジャニーズに限らず、メディアには一定の基準を設定して欲しい。性加害という問題にどう対処するのか。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、THE ALFEE でした。一方、握手会チャートには、MAZZEL、Billie、miao、NEO JAPONISM、などが登場しています。

 

 

◉5月24付 CD シングルBEST 5。

1位 鋼の騎士Q / Never Say Die / THE ALFEE(2.8万枚)

2位 シンデレラガール / King & Prince(2.0万枚)

3位 W🟤RK / 2◯45 / millenium parade ✖️ 椎名林檎(1.2万枚)

4位 MIRACLE NEW STORY / Liella!(0.9万枚)

5位 AIIVIN / Knight A - 騎士 A -(0.7万枚)

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=05&day=29