ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月24日付 アルバムBEST 3。

 

 

コロナ禍が始まった頃、高松のカフェで店主から「コロナはビル・ゲイツが仕組んだ」という話を聞きました。ビル・ゲイツも災難だな。そんなことまで言われてんのか」と思いました。しかし、その私もワクチン接種2回目での副作用で倒れてから、都市伝説にハマっていき、本も何冊か買い、ついには今週『別冊 WiLL』まで買ってしまいました。最近では、増やそうとしない政府の少子化対策を見るたびに「人類削減計画!」という言葉がよぎります。

 

追記 人口削減だった‼️ まだまだにわかだ。

 

 

一番上の動画は今年1月にあったダボス会議に突撃取材された方の動画です。我那覇さんは沖縄出身のジャーナリストで、参政党の外部アドバイザーもされているようです。参政党にはいいイメージはありませんし、桜井よしこなどと対談されてるのを観ると、なかなか届いてこない人物ではあります。でもダボス会議が開催中、ネット上で取材記事を探していたのですが、Youtube の方が色々情報があったわけです。知らなかった。

 

 

 

今週のアルバム1位は、Snow Man でした。2位はスピッツ、3位は PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE です。他に、ワルキューレ、ONE N' ONLY、緑黄色社会ワイルドスピード、AMEFURASSHI、ピノキオピー、(G)I-DLE、イエス、ジョン・ヨンファ、リベラ、などが登場しています。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=05&day=29