ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木敦 2DAYS 行って来た。

この週末、批評再生塾の佐々木敦先生が京都に来られました。紅葉の季節の京都は地獄ですよ。そこそこ美味しい飲食店はどこも行列。その中華屋に2時間並んで食う程の価値がるのか? バスの中から眺めてました。そのバスも超満員。大変ですよ。引っ越しでタク…

11月19日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、関ジャニ∞でした。いい曲ですね。一方、握手会チャートには、315 STARS、夢みるアドレセンス、風男塾、さとり少年団、コドモドラゴン、Star☆Prince、などが登場しています。今週は・・・なんだこりゃw 声優がラップしてんの? アニメではない…

11月12日付 CD シングルBEST 5。

TWICEの紅白出場が決定しました。ネット上で韓国人枠いらないと騒いでる人もいるようです。でも紅白もレコ大も芸能事務所の力で決まっているんですから。文句があったらコントロール不能になった国営放送に言って欲しいですね。でもTWICEの人気は本当に火が…

田島貴男、夢アドなど。

東京から帰って来ました。関西より東京の方がすごしやすい感じがします。夏は2℃ほど気温が低く、冬は2℃ほど高い。風邪を引かないように注意です。次の締め切りは月曜日だ。 10日(土)田島貴男ライブ 11日(日)京都⇒東京(新幹線13080円)、五反田のカプ…

11月05日付 CD シングルBEST 5。

年末のことを考える季節になってきました。週刊文春が今年のレコ大もデキレースだと報じています。昨年1億円払えば受賞できることがバレてしまい、大賞を受賞した西野カナにも悪いイメージがつきました。かわいそうに。今年はまったく存在感がない。で今年…

まだまだ頑張る K-POP 11月。

セレッソ大阪、初タイトルおめでとう。さすがユンジョンファン監督。1年目で結果をだしました。さて、K-POPです。まずは北朝鮮の怖いニュースから。最悪ですね。K-POP歌ったら餓死させられる。日本でも秋元批判したら仕事干されるとかあるけど。このニュー…

10月29日付 CD シングルBEST 5。

72時間やってますねw 新曲に感動しました。フリーソウル。さすが外さない。帰って来た感がありますよね。小西康陽プロデュースなのか。なるほど。原宿ロケとか堺正章と72分トークとか面白かった。まだ半分にもなってないのかw そして、きょうのMステで矢沢あ…

佐々木敦さんが京都に来ます。

きょうは批評再生塾の日なのに京都にいます。脱落寸前のところから少し立ち直りリハビリ継続中。古い映画をいろいろ観ています。きょうは引っ越しの合間にベンヤミン『複製技術時代の芸術作品』を読んでました。今まで読んでなかったのか? ああ読んでなかっ…