ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月05日付 CD シングルBEST 5。

年末のことを考える季節になってきました。週刊文春が今年のレコ大もデキレースだと報じています。昨年1億円払えば受賞できることがバレてしまい、大賞を受賞した西野カナにも悪いイメージがつきました。かわいそうに。今年はまったく存在感がない。で今年なんですが炎上マーケティングしかない秋元康のグループが大賞だそうです。大喜びでしょう。


◉『日本レコード大賞』はデキレース?(リアルライブ)
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171109/Real_Live_35027.html
『12月30日に最終選考が行われ、授賞式がTBS系で生中継される「第59回日本レコード大賞」だが、すでにこの時期に大勢が決していることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。(中略)昨年、同誌が、15年の受賞者である三代目 J Soul Brothersの所属事務所がレコ大に絶大な影響力を持つ某大手芸能プロに1億円の“裏金”を支払った疑惑を報じた。さらには、権力争いによる内紛が勃発していることも発覚していたが、西野カナの「あなたの好きなところ」が大賞、韓国の人気グループ・BIGBANGの弟分・iKONが最優秀新人賞を受賞していた。そこで、気になる今年の賞レースだが、同誌によると、ミリオンセラーを記録した乃木坂46の「インフルエンサー」が大賞の最有力候補』



雑巾ジャパンの試合が行われています。日本代表新ユニホームのお披露目試合なんですけど、それが雑巾みたいに縫い目があるんですよ。上の動画で確認ください。前回のも真ん中に赤い筋が入ってて切腹ジャパンって呼ばれてたけど。アディダスのイメージがどんどん悪くなってますよね? 試合の方もブラジルにぎゅうぎゅう絞られてて、前半で既に0−3。ボロ雑巾にされてます。がんばれー


今週の1位は、MAN WITH A MISSIONでした。一方、握手会チャートには、崎山つばさwith桜men、SWAY、麻倉もも、つりビット、悠木碧、TRYZERO、JUNNA、MAPLEZ、CYNHN、などが登場しています。



◉11月05日付 CD シングルBEST 5。
1位 My Hero/Find You / MAN WITH A MISSION(2.5万枚)
2位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days(1.6万枚)
3位 恋に堕ちたら / REBECCA(0.7万枚)
4位 MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット / AIKATSU☆STARS!(0.3万枚)
5位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!(0.3万枚)


オリコン週間CDシングルチャート(2017年10月30日〜2017年11月05日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2017-11-13/