ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 11月。

セレッソ大阪、初タイトルおめでとう。さすがユンジョンファン監督。1年目で結果をだしました。さて、K-POPです。まずは北朝鮮の怖いニュースから。最悪ですね。K-POP歌ったら餓死させられる。日本でも秋元批判したら仕事干されるとかあるけど。このニュースが北朝鮮を攻撃する準備に見えるところがさらに怖いところですね。


◉K−POPを歌ったら飢え死に…北朝鮮刑務所の知られざる実態(高英起)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20171102-00077612/
『26日に報告書を発表したのは、米国の人権団体「北朝鮮人権委員会」(HRNK)だ。報告書は、全国にある25ヶ所の教化所のGoogle Earth衛星写真と、韓国の北韓人権情報センター(NKDB)や統一研究院が収監経験のある脱北者を対象に行なった聞き取り調査などで得られた情報を合わせて、教化所の人権状況の実態に迫ったものだ。(中略)ここには韓国のK-POPを歌ったという「罪」から、窃盗、詐欺、麻薬、殺人に至るまで様々な罪を犯した人が収監されている。中には、日本から帰国した200人から250人の在日朝鮮人がいるとの報告もある。施設の衛生環境は劣悪で、食糧も不足し、栄養失調による死亡率が高い。家族からの差し入れが得られない人の死亡率はさらに高い。これはつまり、北朝鮮国民はK-POPを歌ったのがバレただけで死の恐怖に直面するということだ』




TWICEが大人気ということで、東方神起の復活もあわせて K-POP再熱と言っていんですかね? J-POPは秋元一強だそうだから大チャンス。K-POPのブランド力を確立する大チャンス。だって、クオリティの差は歴然だから。日本も実はいい曲あるんですよ。のさばってるヤツらがダサいだけで。早くアイドル北朝鮮終了すればいい。




では今月のK-POPです。いつも観てるYoutubeのチャンネルが更新されずロック系は観れてません。どこか探さないと。でも今回は30曲もあるのか。