ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月10日付 CD シングルBEST 5。

 

ジャニーズ問題。日曜日にジャニーズ事務所藤島ジュリー景子社長が、自社サイト動画にて謝罪、さらにこれまで書面などで受けた質問への回答を出しました。

 

www.johnny-associates.co.jp

 

ジャニーズのファンからすると「あのジュリー景子が頭を下げてるよ」と、かなりの驚き映像ではあるのですが、世間が「あなたの反省は受け取った、仕方ない許す」となるわけもなく、一層激しい批判を受けています。

 

私も文面を見てかなり憂鬱な気分でいます。故ジャニー喜多川の少年に対する性的暴行は、これまで広く知られながらも大きな事件として扱われてきませんでした。日本人の人権意識の低さ、マスメディアの独立性の低さ、司法が機能していない、などなど、最近話題となった数々の問題とも共通の指摘ができると思います。

 

入管法改正案の問題、LGBT法案、宗教2世救済、貧困者救済、マイナンバー問題、緊急事態条項法案の問題。問題だらけですよ。有権者の皆さんにもジャニーズ問題を考える中で、社会に関心を持つきっかけにして欲しいですね。毎日毎日嫌なニュースばかりなのに、岸田首相の支持率だけはどんどんアップして行く、なぜだ?

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230417-OYT1T50156/

 

今週のシングル1位は、Sexy Zone です。一方、握手会チャートには、THE RAMPAGE、私立恵比寿中学、新浜レオン、ブルーベリーソーダ、husky、などが登場しています。THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、サンガスタジアムでファンミやったのか。

 

 

◉5月10付 CD シングルBEST 5。

1位 Cream / Sexy Zone(22.7万枚)

2位 シンデレラガール / King & Prince(2.5万枚)

3位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season3 Melting Rouge Soul(0.7万枚)

4位 ABARERO / SixTONES(0.3万枚)

5位 タペストリー/ W / Snow Man(0.2万枚)

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=05&day=15