ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこ、無失点で首位通過。

 

 

 

ニュージーランドに来ています。強い。なでしこ、スペインを相手に4−0快勝です。5−4−1が完全にハマってましたね。前半途中からはスペインも左右の揺さぶりを仕掛けていましたが、なでしこの選手たちは寄せを早くして対応していました。頼もしい。ボール保持率は3:7くらい。相手に持たせて、奪ったら縦に早く。前半3−0ですよ。もう勝負あった感じ。こんな楽な感じで観たワールドカップは初めてです。ダイジェストは以下から。

 

 

グループリーグで3連勝したチームが、ベスト16でコロっと敗退なんて言うのもあるにはありますよね。アンダーの大会とか。でもこのチームは行ける。当たり負けしないし、意思統一がされてる。もちろん、ベスト16 からは相手も強度上げてくるだろうけど。次は8月5日(土)のノルウェー戦です。楽しみな試合となりました。日本もそろそろ盛り上がってきた? 応援しましょう。

 

 

今回は代表ユニフォーム買おうと思ったんです。でも背番号入れると出発に間に合わない。断念しました。まあギリギリまでメンバー選考したんでしょうけど、一緒に番号も発表してほしかった。結局、仙台で買ったこれだけ持ってきた。日本を応援してる現地の子供にあげようと思って持ってきたけど、あげるのが惜しくなってきた。NewJeans のうさぎよりもずっと可愛い。て言うか、NewJeans のも発売してほしい。

 

そう言えば、昨日、ウェリントンに入ったとき、空港でお金をおろそうとしたら、使用できませんみたいなのが表示されて、えらい焦ってたんです。そしたら、横をなでしこの一団が通りました。大半の選手は後ろ姿しか観れなかったけど、熊谷キャプテン、長谷川選手、池田監督はしっかり目撃しました。その後、落ち着いて別のクレカを使用。無事、お金をおろせました。まあお金を使うことないですけどね。すべてクレカでできるし。バスですらそうです。

 

 

今回の旅は、一番安くニュージーランドに入るため、ジェットスターゴールドコースト行き、そこからウェリントンに入りました。結構しんどかった。寒いのもある。来る前にユニクロの通販でダウン買ってきた。絶対必要。風が強くて寒い。旅のことはまた書きます。物価とか。相変わらず小麦は食べれないので、毎日サラダを食っています。今日ナショナル・ミュージアムのカフェで食べた、タイ風牛肉サラダ。900円とかしたけど、肉がいっぱい入ってて美味しかった。これにおにぎり付いてたら完璧なのに。