ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月12日付 アルバムBEST 3。

 

本日はずっと気になってたライブに行きました。2年前の冬にライブがあったんです。私はその人のライブに行かないといけない、そう思ったんですけど、会場が悪かった。音響最悪だし、とっと潰れた方がいいと書いた会場で。さすがにそこまで書いた場所には行けない。そういう場所は何ヶ所かあって、自ら出禁にしています。

 

でも結果的には良かった。我慢した甲斐がありました。いいサウンドだったし、楽曲も揃ってる。このタイミングで観れたのが本当に良かった。その方の活動的にも前半の集大成的な意味を持つライブだったのでは? 後半ますます盛り上がりそう。これからも期待しています。正直、こんなに感動すると思っていなかった。かっこよかった。

 

 

 

そう言えば、歌舞伎町タワーの映画館にまだ行ってない。ある Youtube動画で、そこで映画『怪物』を観た話をされていた。値段は倍くらいするけど、高級感のあるスペースなんだって。バンコクで使ったことあるな。確かに坂本龍一関連で聖地感あるよね。いますぐ行きたいけど、この夏中に行けるかどうか。行ったら『怪物』だけでなく『スパイダーマン』も観るだろうし。やってるといいな。

 

そのビルの工事が仕上げぐらいの時期に、ゴジラビルのホテルによく泊まってました。広い部屋でも6000円少し超えるくらいだった。それプラスで商品券も貰えた。既に変な雰囲気でしたよ。ロビー階に行くと、ふらーっと知らない女の人が近づいてくるとか。前のローソンに行っても、横のファミマに行っても。パパ活だと気づいたのは、後になってからです。トー横キッズが話題になり、ホテルの価格が急騰。もう泊まれない。いまは外国人も多く、2万円とか3万円ですね。歌舞伎町に重慶マンション欲しいね。

 

 

 

まだ観れていませんが、話題になっている ARC TIMES の動画です。ジャニーズ問題、いまだに進展がありません。ジャニーズ事務所が、このまま問題を放置するのであれば、それはジャニー&メリー体制時の隠蔽体質と変化がないことを意味します。そうであるなら、現在のジャニーズ事務所、もしくは所属するタレントにも批判の目を向けねばなりません。そうなる前に動いて欲しい。頼むよ。

 

 

 

今週のアルバム1位は、TOMMOROW X TOGETHER です。2位は Mrs. GREEN APPLE、3位は ASIAN KUNG-FU GENERATION でした。他に、山下達郎湘南乃風スキマスイッチ、岬なこ、Gacharic Spin、Youplus、Taylor Swift、東京ゲゲゲイ、九州女子翼、Uniolla、新山詩織、こはならむ、などが登場しています。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=07&day=17