ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月12日付 CD シングルBEST 5。

 

うわっ。天皇杯3回戦、高知ユナイテッド勝ったのか。横浜FC に1−0勝利。次はベスト16、川﨑フロンターレと対戦です。8月2日、春野でやるのかな? 私はホテルのテレビで鹿島 VS 甲府を観てました。延長も1−1で、PK戦は13人目まで行った。大熱戦は甲府が勝ち抜き。

 

 

 

ジャニーズ問題、山下達郎さんの発言が批判されています。そうなるよ。そうなるとわかってただろうに。なぜ、そういう方向に持って行くのか。

 

 

 

 

辛い。『スパイダーマン』とドラマ版『ザ・フラッシュ』ばかり観ています。本日は『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』4回目行ってきました。お前は何回観るんだ? 本当は『ザ・フラッシュ』2回目行こうとしたんです。しかし、なんばTOHO で『轟音上映』の文字が。観るしかない。スクリーンの前に「轟音」と書かれたスピーカーが、左右2台ずつ置かれていました。

 

月曜日は京都MOVIX で3回目観たんです。ドルビーシネマ。成田の IMAX で2回目観たとき、色もサウンドもくすんでいました。これが劇場のせいか、IMAX のせいなのかわかりません。高知で最初に観たときの方がずっと良かった。でも京都での3回目ドルビーシネマ良かった。スパイダーウーマン、グウェンが中心の EARTH65 の色彩が、めちゃくちゃ綺麗。これは何度でも観れる。

 

そして、今日の轟音上映。水曜日なので 1300円。結構入ってました。みんなリピーター。要するに、低音を足してあるんです。最初の方とか、最後のメトロブーミンとか音楽は、私には濁って聴こえるサウンドでもあったけど、アクションシーンは明らかに、こちらの方が盛り上がる。かなり満足度高い。京阪神の方は観にくる価値ありです。

 

 

 

とにかく現在『スパイダーマン』と『ザ・フラッシュ』で盛り上がってるんです。数年前にマーヴェルと DC の対決で盛り上がったでしょ? あの頃、私はまったく興味がなかった。マーヴェルの方はあとでディズニー+で観た。でも今回の作品の方が圧倒的に凄いじゃないですか? 別次元の映像になってます。明らかにステージが上がった。

 

しかも同じお題で競いあってますよね。多次元宇宙。両親のどちらかが死ぬ。それは助けてはいけない。ビルが倒壊するけど一人も死なない。盗み食いをする。お題を決めて、どちらがかっこいい映画作るか競っているように観えました。どちらが上でしょうね? 『スパイダーマン』は続きがあるから、完成度は『ザ・フラッシュ』の方が高いけど、私が惹かれるのは『スパイダーマン』です。両方とも素晴らしい映画ですが。

 

 

今週のシングル1位は、古川慎 でした。一方、握手会チャートには、SKE48、OCTPATH、CRAVITY、AVEST、NIK、アイドルカレッジ、IBERis&、梅谷心愛、などが登場しています。

 

◉7月12付 CD シングルBEST 5。

1位 "Place your bets古川慎(1.0万枚)

2位 SINGING, DREAMING, NOW!  / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(0.9万枚)

3位 STAGE OF SEKAI / peaky peaky / Leo / need(0.6万枚)

4位 オーダーメイド / てらてら / Leo / need(0.6万枚)

5位 TVアニメ「【推しの子】」キャラクターソングCD Vol.1(0.5万枚)

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=sales&year=2023&month=07&day=17