ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月19日付 アルバムBEST 3。

 

本日は京都でトークイベントを観てきました。2時間強。ものすごく笑って、その中に人間の本質に触れるような切ない話もあり、充実の時間だった。何かを切り開く人は、エネルギーの塊のような存在だったりします。自分が行けば変化が起こると本人が言い切るんだから。これは非日常の笑いなんだろうか? どちらにしろ、明らかに面白いんだから、みんなも認めればいいのに。

 

 

夕方、女子のワールドカップ開幕戦が、NHK BS で放送されました。私はホテルで観戦。スマホアプリ FIFA+でも、全試合生中継が観れますよ。きれいな映像で、なんと日本語実況もついています。普通ならアジア圏は中国語にするとこですけど、やはり日本は優勝国ですから。でも視聴者数が少なかったら、次回からは中国語になるよ。なでしこ登場は、22日(土)16:00 Kick off。相手はザンビアです。朝にはアメリカ VS ベトナムもある。これは熱い。

 

 

今週のアルバム1位は、なにわ男子です。2位は浦島坂田船、2位は Mrs.GREEN APPLE でした。他に、刀剣乱舞、五等分の花嫁、星組、EXO、ZEROBASEONE、MONGOL800、TESTSET、ブライアン・メイジョン・コルトレーン、けっぱって東北、コドモドラゴンヒラリー・ハーンRYUTist河合奈保子、Funky Diamond 18、などが登場しています。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=07&day=24