ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月01日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は μ's でした。アニメ関係は相変わらず強いですね。一方、握手会チャートには、乃木坂46℃-uteSHINeeEXILE SHOKICHI、あんさんぶるスターズ!放課後プリンセスしょこたん❤さっちゃん、i☆RisPREDIANNAおやゆびプリンセス、DIV、などが登場しています。今週の話題はデイリー1位で登場した EXO でしょう。ファンが一人で1万4900枚買ったとかで、その明細書もネット上にアップされてて話題になっています。


◉Ohsehunbar様が直接タワレコに行ってLMRセフンver.14900枚予約注文をしたそうです!!すごい!!
http://hamusoku.com/archives/9063160.html


◉渋谷一帯がEXOだらけ
http://www.barks.jp/news/?id=1000121288
『EXOのファン待望となった日本デビューシングル「Love Me Right 〜romantic universe〜」が11月4日に発売。初登場1位を獲得し、日本での勢いを改めて証明した彼らの日本デビューと同時に、今、渋谷一帯がEXOだらけとなっている』



恐らく、今週の 乃木坂なんかと同じく自社買いなんでしょう。CD なんてそんなに売れるもんじゃないですよ。でも、2200万円使っても7割ほどはレコード会社に戻って来るから実際には700万ほどなのか? SHINee も、EXO も人気はあるんですよ。東京ドームでライブできるくらい。それでも CD は売れない。PC や スマホで聴くのにCDはいらないもんね?



◉11月01日付 CD シングルBEST 5。
1位 HEART to Heart! / μ's(7.0万枚)
2位 STAR TRAIN / Perfume(6.6万枚)
3位 東京ドライブ/ TOKIO(1.8万枚)
4位 永遠のもっと果てまで / 松田聖子(1.2万枚)
5位 MUSIC MAGIC/ ファンキー加藤(1.2万枚)





オリコン週間CDシングルランキング(2015年10月26日〜2015年11月01日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-11-09/