ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

絶対に負けられない戦いではないけど、できれば明日決めて欲しいヨルダン戦。

明日でワールドカップ出場が決まりそうな日本代表です。こんなに楽なワールドカップ予選なんて初めてでしょう。まったく危なげなくここまでやって来ました。とは言え、日本がアジアの中で1つ抜けた存在なのは最初からわかっていたことです。ワールドカップ本大会でベスト8以上を目指すチームなんですから。その目標から見たら、いまのチームづくりは決して満足できるものではありません。



しかし、このホームでのヨルダン戦は素晴らしかったですね。日本、強かった。ヨルダンだって、そんなに弱いチームに見せませんでしたよ。キーパーもいい選手だったし。それでも、日本は力でねじ伏せた。6−0。でも、今回はアウェイです。ヨルダンはこの最終予選、まだホームで負けていないそうです。そして、日本は 本田、長友 を欠いての試合です。これは結構、楽しめそうじゃないですか? 私はなんだかんだで勝つと思ってますけど。キックオフは日本時間で 23:00の予定です。


◉2014年ワールドカップ アジア最終予選 第6戦:ヨルダン vs 日本
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130326_01
『2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の本大会出場まであと一歩に迫った日本代表は26日、アウエーでアジア最終予選のヨルダン戦に挑む。この試合に勝てば、日本は5大会連続のW杯出場が決まる。しかも、ドイツ、南アフリカ大会に続き、世界最速(開催国を除く)での出場権獲得となる。ヨルダンとは昨年6月にホームで6−0と快勝したが、今回の日本は勝利の立役者となった本田圭佑長友佑都を欠く飛車角抜きの布陣となる。直前の親善試合のカナダ戦ではその影響を露呈してしまったため、なんとか立て直しを図り、勝利への道を切り開きたい。対するヨルダンはW杯最終予選のホームでは負けがなく、昨年の9月にはオーストラリアに勝利し自信を深めている。それにW杯出場の可能性が残っているだけに厳しい戦いになることは間違いない』