ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは久しぶりに京都サンガの試合を観た。

本当は大阪であった HMVアイドル学園というイベントに行きたかったんですよ。9nine東京女子流、チキパ、スマイレージという、どれも観てみたいグループが出演。でも、当然で売り切れ。行けばなんとかなるかと思ったのですが、確実に観れるサッカーの方にしました。そう言えば、きょうは ラジオNIKKEIハロヲタ番組があったんですよね。友人が教えてくれました。



◉次回放送大決定なんです!!!(渡辺和昭しゃべってしゃべって60分)
http://blog.radionikkei.jp/shabette/category-303/entry-227477.html
『さて、20日(水・春分の日)に「しゃべってしゃべって120分」を放送します。時間は14時30分〜16時30分です!(変更になりました) またみなさんからの、楽しい現場のレポやおたよりをお待ちしております! そして今回は素敵なゲストもお招きしております! ゲストは、タワーレコード株式会社 代表取締役社長の嶺脇育夫さんと カブドットコム証券株式会社 理事 臼田琢美さん』



これ今ポッドキャストで聴いてるんですけど、凄いですね。普通にヲタトークですよww 真野ちゃんのライブに行ったリスナーの感想とか読み上げてます。めちゃめちゃ面白い。ラジオNIKKEI の人はなぜか ハロヲタ が多いんですよね。私が働いてたときもハロヲタ番組を放送してました。上のリンク先に行って、右側にオンデマンドの項目があります。聴いてみてください。臼田さん、Theポッシボーの新曲100枚買うって言ってますねw 私も ポッシボーのライブ行きたかったなー



でも、京都サンガ VS ヴィッセル神戸 も面白かったですよ。雨でミスも多かったですけど、今年の京都は面白いですよー やっとですね。神戸もなかなかいいチームでした。点差ほどの差はなかった。外国人3人はそれぞれ存在感があって。ポゼッションでは神戸が上回ってましたし。でも、京都は自由にやらせませんでした。セットプレーからの1点目も大きかったですけど、原一樹の2点目が凄かったですよね。宮吉が入れたクロスをうまくトラップ、豪快に叩き込みました。


下の大木監督のコメントにもあるように、京都はボールを持つとがんがん縦に行くのですけど、後半はタメも効かせて決定的なチャンスを作り出していました。どれもいいゴールだったなー 今シーズンは追いかけたいくらいだなー


Jリーグ ディビジョン2 第4節 vs ヴィッセル神戸京都サンガF.C.
http://www.sanga-fc.jp/games/result/
『まず、雨が降っている中、たくさんの方に見に来ていただいて、(試合後の挨拶時に)バックスタンドに行った時に、笑顔がたくさん見られて、勝って本当によかったという思いです。皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。ゲームは、4点取れましたが、1試合目、2試合目と比べたら、つまらないミスがあったりして、クオリティとしては、この2試合には届かないゲームだった気がします。ただ、前節の福岡戦のように「やらなかった」という感じではなく、そこは1つの進歩かなと思います。ただ、もうワンステップ上がらないといけない。4−1になったあとでフリーキックがあって、下げて、取られて、カウンターをくらった場面とか、もう少しチームの中で厳しさがあってもいいんじゃないかという気がします。いつも顔を真っ赤にして怒るのは私一人で、もっと選手の中でそういう厳しさが出てこないと、状況としては苦しくなってくるような気がします。ただ、4−1で勝って、こうしてみんなで喜べるということはよかったですし、次もこういう状況になれるように、(3/24富山戦まで)中3日しかありませんが、しっかり準備していきたいと思います』